〜ふらちなスペシャル NO.1〜

第156回 「めぐとその仲間たち」 
 
1998.10.25 10:45 PTAコミティ
久保、波平、小田
  
波平・久保・小田 いよいよこの事務所でのイベントも最終日です。まずは「めぐとその仲間たち」公演。めぐの仲間に波平ちゃんとさおりちゃんが登場しました。この3人で何が出来るか不安な様子も…(^^;)。まずはビデオでシリーズ化しているもののスペシャル版で、「のぞきたい〜 からかいたい〜 ふざけたい〜 ば〜かみたい〜 月刊季刊パソコン館、今日は特別、お客さんをチェックする めぐ姉〜の5態満足スペシャル」コーナーということで、お客さんを呼んで質問を浴びせます。ゲストにゆたかのさん(仮名)が登場し、盛り上がっていました。

 続いて「このメンバーでお送りするめぐと仲間スペシャル、ちょっと変です、お客さんも入った公開生徒総会」のコーナー。またまたお客さんをパネラーに迎えて行います。おきゃくさんもめぐの仲間たちということですね(^^)。最初のテーマは「貴方の親兄弟・恋人が茶髪・眉剃り・鼻ピアスをしていたらどうするか」。鼻ピアスは許せないと波平ちゃん。牛みたいで信じられないそうだ。自分が正しければいいじゃないかという結論になりました。

 続いて「10月公演をこの事務所でやったのは正しいか」。微妙なところとさおりちゃん。お客さんと近いのは良いところですが、人数が入らないのが悪いところとか。近いとちょっと恐いと波平ちゃん。でも最後なので良いという意見に。良い想い出になったようだ。

 テーマ3は「卒業しても半年もしているのに事務所に来る松田さんは良いのか悪いのか」(^^;)。遊びに来てくれるのは嬉しいとのこと。でも、写真貼りなどスタッフ業をしているような…。最後のテーマは「キューティレモンはいったい何だったのか」(笑)。SKiと重なっているファンさんもかなりいて、盛り上がっていました。

〜ふらちなスペシャル NO.2〜

第157回 ゆっきぃ&Friends」 
 
1998.10.25 13:15 PTAコミティ
井上、遠藤、秋山

遠藤・井上・秋山 続いて「ゆっきぃ&Friends」公演。舞香ちゃんと文香ちゃんが登場。この公演は曲を中心に行われます。まずはソロ曲を順番に歌っていきます。3人だと廻ってくる順番が早いとゆっきぃ。文香ちゃんはうっとりして眠くなってきたとか(^^;)。覚えるのが早いと誉められますが、すぐ忘れちゃうそうで、年ですかね〜と舞香ちゃん。この中では一番若いのに…。

 好きなアーティストで文香ちゃんはELTの持田さん。ファッションなどもいいそうだ。舞香ちゃんも好きらしい。ゆっきぃはCocco。歌詞が特に良いとのことでした。

〜ふらちなスペシャル NO.3〜

第158回 「SKiの同窓会」 
 
1998.10.25 15:45 PTAコミティ
本田・久保・寄合 <ゲスト>菊地・内田・小林

内田・小林・本田/久保・菊地・寄合 本日3回目は「SKiの同窓会」公演。まずは本田・久保・寄合の3人で進行を。曲を中心に歌っていきます。9曲歌ったところでいよいよゲストの登場。彩ちゃん・絵美ちゃん・久子ちゃんが駆けつけてくれました。近況で、今日は学園祭があったと彩ちゃん。受付を抜け出して来たようだ。絵美ちゃんは昨日テストが終わったばかりとか。SKiを卒業して、時間が余りすぎて外で遊ぶようになったとか。元気な子は遊ばなきゃダメとフォローが入ります。久子ちゃんは普通に生活しているとのことで、「久子ちゃんのふつ〜って?」とツッコミも(^^)。変わったことは?と聞かれて「ないです」と久子ちゃん。たしかに変わってません(笑)。

 せっかくなので、リクエストを募ってソロ曲を歌って貰います。彩ちゃんは『美しいあの出逢いと別れの詩』を。でも今回は『シャララ』のリクエストがなく、「歌う気になったのに〜」と怒る彩ちゃんでした(^^;)。絵美ちゃんは『蒼い天使の糸』。久子ちゃんは『テスト』が選曲されました。

 続いて「今だから話せちゃうちょっと危ない話」。免許を取ったと彩ちゃん。取り立てでドライブに行ったときに、周りの友達がみんな寝ちゃってずっと運転して帰ってきたそうだ。よく眠れるねとツッコミが(^^)。ここにいられて良かったですねとひろぽん(笑)。絵美ちゃんは、事務所に通う途中歌舞伎町に行ってはいけないと母と約束したのに、興味つ〜つ〜(c)で友達と行ったらしい。でも恐くてすぐ引き返したようだ。久子ちゃんは髪の毛の色を抜いたことがあるらしい。友達がしていてやってみたが、すぐに黒く染めたそうだ。

 盛り上がってきたところで時間に。本田さんの司会をどうにかしてくださいと彩ちゃん(^^)。しゃべりすぎてすぐ脱線して、あっという間に時間が経ってしまいます。「もう司会しないもん」とすねるひろぽんでした。

〜ふらちなスペシャル・ファイナル〜

第159回 「SKi the World」 
 
1998.10.24 18:45 PTAコミティ
久保・本田・橋本・井上・川野・伊藤・中井・寄合・秋山・久川・小田・波平・遠藤

本田・久保/小田・中井 本日最後は「SKI the World」公演。この事務所でのイベントも最後となります。この公演はメンバー全員が参加。13人いると確かに大変です(^^)。全員一緒には踊れないので、入れ替わりながら曲をどんどん歌っていきます。17曲歌ってようやく全員でのMCに。でももう終盤です(^^;)。

 事務所での公演の想い出や感想を。1週間が長いようで短かったとかこちゃん。高校生公演が楽しかったそうだ。朋美ちゃんや文香ちゃんも同意見。4文字熟語では凄いことが起こったと朋美ちゃん、かなり印象に残っているようだ。メグは一人で歌うことの気持ちよさがわかったそうだ。ひろぽんも電車の中で進行表を眺めたりしていて、1週間が早く感じたそうだ。

 短大生公演がよかったと裕紀子ちゃん。全体的に気を遣わなくて良かったとか(^^;)。中井ちゃんは4期生公演。ここでやるのに慣れたのに最後で寂しいとゆみみ。さおりちゃんも最後という実感が沸かないそうだ。お客さんが帰ってからここを見る風景が寂しく見えたと舞香ちゃん。盛り上がった分だけ寂しいという意見がありました。いろいろな想い出を作ることが出来てよかったそうだ。新しい事務所でも盛り上がって、日々努力しますと締めて、この事務所を後にしました。

 HOMEへ MENUへ