~制服向上委員会 夏休みお楽しみ企画公演~
第226回 SKi70分体験コンサート
2000.8.26 15:00 こまばエミナース
8月26日にこまばエミナースにて「SKi70分体験コンサート」が行われました。ここではSKiの特徴を紹介。まずは制服について。ステージで紹介した制服で13校がリニューアルされました。続いて「制服の日について」。毎月コンサートをやってます。当初は第3日曜日を指していたはずが、いつのまにやらコンサートの日の名称に。1万回を目指すそうだ。お客さん、どこまでついてこれるかな(笑)。3番目は「曲の数」。今や650曲にも及ぶレパートリー、オリジナルが390曲・カバーが290曲。この中にあの『納豆の歌』などは入っていないだろうなぁ(笑)。続いて「ファンクラブについて」。会員の方限って毎週のようにイベントがある。『玉』とマニアックな『逆玉』があって、みんなフレンドリーで楽しいそうだ。是非参加してみよう(笑)。あとは「おまけ」。コンサートの最後に行われます。『アンコール』との区別は何処でつけてるんでしょう。SKiの7不思議です(笑)。
同日に「王子様の竹取物語」公演が行われました。この公演は、演劇を指導する劇という設定で、プロデューサーの王子がそれぞれの配役を動かします。事前に台本が販売されていて気合い十分のお客さんでしたが(笑)、いざというときには王子がスケッターの手をさしのべる為、ちょっと拍子抜け? その分劇を楽しみます。劇の内容はその台本及び後日販売されるであろうコミティビデオをご参照下さい。かぐや姫役の真子ちゃん、「この世のものとは思えない美しさ」に対して湧く客席。中野さんの一言が効いています。ようやく台詞が廻ってきた真子ちゃん、思わず吹き出してしまい周りに伝染してしまいます。文香ちゃんの「後で説教な~」の台詞に迫力がありました。
27日は「プリンスの竹取物語」。こちらはプリンスが指導する以外はあまり変わらない様子。でも2回目とあって、アドリブが飛び交ったようだ。
最終公演は「夏だ!花火だ!祭りだ!ワッショイ!」公演。いわゆる真夏の祭典です。浴衣姿のメンバー、いつもと雰囲気が違います。まずは夏の想い出。真子ちゃんは大花火を見に行って迷子になったとか。なんとか知り合いの軍団に救出されたそうだ。他に金魚すくいで大漁だったらしい。彩乃ちゃんは家族で花火。ネズミ花火が父親の足に当たって怒られた想い出が。歩ちゃんはネズミ花火を投げたら自分に返ってくることを学んだらしい(笑)。えりりんはマンションの屋上で遠くの花火を見物したそうだ。3カ所同時に見たとのことですが、首疲れないですか? 美香ちゃんは木の上に登って見たことがあるらしい。結構おてんばだったのでしょうか。公開生徒総会は夏休みの事故について。真子ちゃんは友達の自転車に二人乗りしていてこけたらしい。厚底サンダルで運転していたらしい。危ないですね。ちなみに真子ちゃんは自転車ってものに乗れないらしい。美雪ちゃんは段ボールに入って遊ぶことがあるらしい。お持ち帰りされないようにね(笑)。事故の対処法は「気を引き締める」と文香ちゃん。歩ちゃんのまとめは「夏の事故は危ないから家でゴロゴロするのが一番良い」とのこと(苦笑)。はたしてこれで良いんでしょうか?