SKiの浴衣で撮影会


 2000.9.10 9:00 都立代々木公園 三本きのこの休憩舎

寄合・遠藤・石崎・石澤・三浦
秋山・吉田・橋本・西堀・古賀

  9月10日に代々木公園にて「SKiの浴衣で撮影会」が行われました。みなさんの熱い暑い要望に応えて急遽決まったこのイベント、大勢のカメラマンが集まりました。撮影会はお客さんが3班・メンバーが2班に別れ、20分交代。前半は寄合・遠藤・石崎・石澤・三浦の5人。浴衣姿とあってしっとりとしている様子。でも朝からハイテンションというえりりん、「おしとやか、おしとやか」と呪文のように唱えています(笑)。事務所を出てくる頃からはしゃぎすぎて着崩したり、途中髪飾りを落としたりしていたらしい。

 前半で一番おしとやかだった歩ちゃん、カメラを向けられると芸人の血が騒ぐ様子(笑)、おちゃらけてしまいます。麻里ちゃんも元気いっぱい。朝早かったそうでお腹が空いているらしい。履いていた下駄が釜飯の蓋という噂も(嘘)。新学期最初のイベントということで、主に宿題の話が飛び交います。逆玉で乗りかかった舟、やはり結果が気にかかる様子のお客さん。「舞香ちゃんが頼り」と『ごあいさつ』でも歌っていた彩乃ちゃん、「自力でやりましたよ〜」と遠くを見る表情。実は舞香ちゃんに突き放されたようで、少し恨んでいる様子、思わず暴言も飛び出たらしい。本人の強い希望で内容は内緒(笑)。舞香ちゃんにコメントを求めたところ「自分でやらせました!」と力のこもった返答。それが本人の為になります。でも実際は弟妹の手伝いで手一杯だったらしい。

 後半は、秋山・吉田・橋本・西堀・古賀の5人。さすがは年長組の美香ちゃんに文香ちゃん、しっとりと大人の女性を感じさせます。しかしこちらも長く続かない。すぐに爆笑してしまう文香ちゃん。美香ちゃんはうちわを線香花火に見立てて夏祭りモード。盆踊りも披露したようでした。まもなく誕生日を迎える梢ちゃん、欲しいものはちゃんとアピールしたかな(笑)? 宿題は1日の深夜に終えたらしい。だいぶ計画より遅れたようですね。無邪気な笑顔の美雪ちゃん、宿題は余裕で終わらせたそう。一番心配された真子ちゃんですが、数学と美術だけは済ませたらしい。他の教科が気になりますが、まぁ去年よりは進歩かな(笑)。メンバーもお客さんも楽しみにしていた浴衣撮影会、写真の出来栄えはいかがだったでしょうか? 良い写真はどしどし送ってあげましょう。
寄合歩 遠藤舞香 石崎麻里 石澤彩乃 三浦恵里子
秋山文香 吉田梢 橋本美香 西堀真子 古賀美雪

 HOMEへ MENUへ