~アコギな美香姉さんがmサン・シーっハイっで歌います~

玉121 橋本美香・スタンダードを歌うの巻

2001.3.4 15:15 LR
橋本美香 [ゲスト]加納秀人 CHARMY

 
 3月4日にLRにて「橋本美香・スタンダードを歌うの巻き」が行われました。卒業式は涙が止まらずに、次の日は目が腫れてしまったそうだ。卒業生が抜けて今が頑張り時と美香姉さん、みんなで乗り越えて成長していきたいと抱負。新しいメンバーはやる気満々で楽しみらしい。今16名ということで、あと5人増やしたいそうだ。今回で2度目のアコギな美香姉さん。でもマイギターは無し。壊れたという噂もちらほら。そういえば、メンバー内では、ギターの傷は忠平さんが付けたという噂が信じ込まれているらしい(^^;)。最近生バンドでの機会が増えてきて、生のハプニングが楽しく思えてきたそうだ。本日の演奏は加納さんとCHARMY。CHARMYは最近ずっとひとりで好き勝手にやってたから、他人と合わせるのは緊張するそうだ。

 前半は曲についてのト-クを交えながらカバ-曲を。まずはカーペンターズ。CHARMYは、ABBAとの違いがわからないらしい。2曲目は『悲しき雨音』。最近舞香ちゃんが「♪リスから生まれたたい焼き~♪」と歌っているらしい。今度披露してもらいたいですね(笑)。時代の話になり、上の世代から見ると、いつの世も若者は宇宙人だと加納さん。ビ-トルズも当初は否定的な言われ方でした。最近の若者はということで厚底ブーツの話になり、履かせてもらったと美香姉さん、背が高くなって別世界だったとか。転ぶ前に止まるコツをつかんだらしい(^^)。さすがただでは転ばない美香姉さん。あ、ただじゃなくても転ばないのか(笑)。

 CHARMYは最近こたつを買ったそうだが、寝てしまって風邪をひくとか低温やけどするとか2人は否定的。じゃあこたつを否定するのかと問われると、こたつは日本の心だ、鍋物はこたつでなきゃぁと立てる。結局こたつでギターを弾かなきゃいいのかなぁ(笑)。

 ここまで英詞の曲を歌ってきた美香姉さん、『亜麻色の髪の乙女』で「日本語は落ち着きますね」とコメント。でもまた英詞の歌へ。最近念願の英会話へ通い始めたそうで、ルーズリ-フを買ったりして、学生気分で気合が充実してるそうだ。言葉をリズムで覚えるのがコツだそうだ。教える事によっても上達するので、これからのコンサートは「美香姉さんのLet's English」が必須になるかもしれないですね(^^)。

加納・橋本・CHARMY 最近腹が立ったことは、先日に電車の中で見かけた光景。女子高生が新品のル-ズソックスに履き替えていたが、そのごみを座席の上に置いたまま降りていったらしい。「信じられない!親はどんな教育をしてるんだぁ」と思ったそうだ。頭に来る&あきれているとのこと。これもジェネレーションギャップでしょうか? 電車といえば、加納さんは酔うと記憶が無くなるらしい。過去には小田急の初電に乗ったのに降りたのは昼頃だったとか、警察に捕まる夢を見て、ビックリして起きたら本当に留置場にいたなんてこともあったそうだ。これは終電で奥多摩まで行ってしまい、タクシ-もなく交番に頼み込んで泊めてもらったんだそうだ。後半はSKiのナンバ-から。ちょっと押したのかト-クは少な目に。最後はアンコ-ル2曲を歌い、加納さん、CHARMYも交えてポラ撮影となりました。

HOMEへ MENUへ