The DOORS SESSION NIGHT
 
2001.6.4〜25 Monday 初台The DOORS

 今月もDOORSは盛りだくさん。まずはお馴染み月曜日のセッションナイトから。6月4日の加納さん、前日は40℃の熱に寝込んでいたらしい。ジャムの時はダラダラとやりますと宣言。歌いたい時に歌うそうだ。第二部にみかさん登場。「みかづき」のジャケットの絵の話になり、両親にも「本物より可愛い」と言われたとか。ゲストにPANTAさんも登場して盛り上がりました。

 11日のゲストはみかさんとそうる透さん。恒例のブルーストークでは透さんの生い立ちが語られました。芸歴(?)31年とのことで、かなりの活躍をされています。続いて真子ちゃんが登場。最近の近況(c)は部屋の片付けをし、気づいたら机を動かしていて力持ちだった事が判明したそうだ。続いてみかさん登場。 一緒に亜摘・梢・真子・伶奈の4人もステージに上がります。みかさんのベルトがチャンピオンベルトみたいと盛り上がりました。真子ちゃんがDOORSに来る時はいつも雨で、よく転けるらしい。今日も亜摘ちゃんがDOORSの階段で転けたそうだが、持っていたうどんがクッションになって助かったとか。おかげで今日のお摘みがお菓子に変わった様子(^^;)。梢ちゃんもつまずいたとのことで心配した美香ちゃん、『身体が資本』と言おうとして「私達は身体が売り物ですから」と失言(*^o^*)。思い切り照れてしまいました。

 18日では、外道のレコーディングをしてまだ演奏した事無い曲を初披露。ぶっつけ本番のようでした。2部で登場のみかさん、今日はグループ紹介をお客さんに依頼します。普段何気なく聞いていても、いざ振られると難しいですね。精進せねば(笑)。その中で「今後発展していくと思います」に苦笑するみかさん(^^;)。頑張りましょう。「制服を向上するのが、目的だったんですけど…」とみかさん。今は違うんですかぁ? 「みかづき」のジャケットには「はしもとみか」となっていますが、今後ソロ活動の時はひらがな表記で、グループの時には漢字表記になるそうだ。あれ、じゃぁMIKAは?

 25日は無料イベント最終日。前日美容院へ行ったみかさん、灰野さんカットで登場しました。本人はあまり気に入っていないらしい。加納さんはいつも娘さんが刈ってくれるらしい。月2回美容院に行くペットのプードルの方が愛されているらしい。関屋さんは通いの猫がいるらしいが、話っぷりがまるで女性の雰囲気が漂っていて怪しまれていました。

The DOORS ACOUSTIC NIGHT

 2001.6.21 初台The DOORS

 6月21日のアコースティックナイトはmcでテーマをお客さんに募集。「マイギター」に苦笑するみかさん。加納さんはまだ弾いているところを見ていないらしい。頑張りますと語ってくれました。千葉県に感謝の気持ちを込めてロコモーション(千葉県版)を披露。多摩川に対抗ですか(笑)。ひろぽん元気かなぁ…(しみじみ)。

The DOORS TRIBUTE NIGHT
 
2001.7.3〜6 初台The DOOR

 7月になってDOORSも正式オープン。ジムモリソンの命日を偲んで3〜6日にThe DOORSのトリビュ−トナイトが行わましれた。その中で5日にみかちゃん&PANTAさんが登場。DOORSの曲は転調が激しくて歌いにくいとみかさん。それでも見事こなしていました。

 6日はS・K・Iが登場。メンバーは橋本・西堀・小林・小田・高橋の5人。国旗をあしらった衣装で現れたこのユニットは「しっかりきっちりいい子」という名前らしい。「え〜」の声が響き渡りました。この日はみかさんも登場。ここではPANTAさんと浅野忠信さんが飛び入りで『ハートに火をつけて』を熱唱。最後はおなじみの灰野さんが締めて、4日間行われたトリビュートナイトは終了しました。また、最終日だけ関谷さんの前髪がやけに決まっていたのは、何か意味があるのでしょうか?(ニヤリ)。

 HOMEへ MENUへ