〜密かに水面下で囁かれていた噂が静かに蘇った〜

玉143 新・静寂討論会

2001.6.10 13:15 シーンとしたLR
星川・ゆうき・片平

 6月10日にLRにて「新・静寂討論会」が行われました。メンバーは新・静寂向上委員会に選ばれたゆうき・星川・片平の3人。まず自己紹介。りりかちゃんは163cm。趣味は絵を描く事とSKiのCDを聞く事。妃奈子ちゃんは147.5pで趣味は犬の散歩とバスケットボール。「御機嫌よぅ〜」のあすなちゃんは151p。趣味は詞を書くことだそうだ。3人の共通点は「髪の毛が長い、中学生の所。」ロングは女の命らしい。相違点は身長の代。綺麗に別れていますね。150.6p伸びたいと妃奈子ちゃん、それじゃぁ2m越えますよ(笑)。新・静寂に選ばれた感想は、みな戸惑っている感じ。「おしとやかに見えるのかな?」と妃奈子ちゃん。他のメンバーを想像してみてください(笑)。

 『静寂とは何か考えようのコーナー』では、「漢字に静かって書いてある」とりりかちゃん。そのままですね。わからないまま次のコーナーへ。『知ってる曲について』もわからないまま次へ(^^;)。『私の静寂は?』では、寝ている時と妃奈子ちゃん。あすなちゃんは「学校にいる時と人前では静か」。りりかちゃんは家で留守番している時らしい。食べている時は(笑)? 『身の回りの静寂について』はこのイベントの打ち合わせの時とあすなちゃん。……。りりかちゃんは「今の家」。母が出かけているらしい(^^)。『日本の静寂について』では「富士山」と妃奈子ちゃん。理由はまだ噴火してないかららしい(^^;)。「噴火したらうるさいですからねぇ」とりりかちゃん。それだけでは済まないような気がしますが…。『お客さんに教えて貰うコーナー』では、だれも答えようとしない。困る3人ですが、これが静寂なんですよ(^^)。

 続いてお客さんから寄せられたテーマに答えていきます。『自分にとってSKiとは何か』は自分を磨くところと妃奈子ちゃん。あすなちゃんは唯一自分を出せて騒げる所とか。りりかちゃんは安らげる場所だそうだ。『10年後の私』では、「成人式も終わって立派な大人になっている」と妃奈子ちゃん。「想像すると怖いもがある」とあすなちゃん。それはお客さんたちも一緒です(^^;)。りりかちゃんは、親のために働いて豪邸を建てるそうだ。夢が叶うと良いですね。10年後のSKiは…。

 続いて『あすなちゃんを笑わすコーナー』。まずはりりかちゃん・妃奈子ちゃんがトライ。でも「普段の2人の方がおもしろい」と撃退されてしまいました。今度はお客さん代表がトライ。みごと2名の方があすなちゃんを笑わせ、握手を勝ち取っていました。

ゆうき・星川・片平 いよいよお待ちかねの『質問コーナー』。恒例の好きなタイプは「頭のいい人」とあすなちゃん。妃奈子ちゃんは「優しくてダンディな人」だそうだ。7期生で一番うるさいのは亜摘ちゃんらしい。他に入れたいメンバーは全員一致で春香ちゃん。人気ですね。制服の好きなタイプは「アニメ系のセーラ」とあすなちゃん。「寿と静寂どっちが好き?」に無言のりりかちゃん。それで答がわかります(笑)。続いて『静寂をテーマに連想するコーナー』。お客さんから応援隊を招いて、3人が順番に答えます。罰ゲームはりりかちゃん。ピカチュウの物真似にとろけるお客さんでした。

 終盤になってようやく本日の本題『静寂討論会』。さらに静に・曲を増やす・どんどん学んでもっと向上させていきたいなどの意見が飛び出し、最後は「頑張ることが大切ですね」と締めて終了しました。

HOMEへ MENUへ