〜みかちゃんにおよばれした日ですよ〜〜

逆玉81 第2回 リーダーが招いたおともだち

 2001.8.5 13:15 みんな仲良し LR
 橋本美香 本田博子
 8月5日にLRにて「第2回リーダーが招いたおともだち」が行われました。まずはリーダーの美香ちゃんが登場、最近の近況(c)を。2・3日に休み届けが出てないメンバー数名で、軽井沢に行って来たそうだ。霧がすごくて前が見えない状態を、PANTAさんはゲームみたいに運転していたとか(^^;)。流石に避暑地、朝夕は寒かったそう。パターゴルフでは、真子ちゃんが豪快だったらしい。ビデオを撮ったので良かったら…と、しっかり宣伝をしていました。

 今回は第2回ですが、去年行われた第1回のゲストはゆっきぃでしたね。今年は…と言うところでまだ引っ張る美香ちゃん(^^;)。友達感は、付かず離れずが良いらしい。仲良くなりすぎると喧嘩が絶えなく、知りすぎて余計な事まで言っちゃうらしい。OGとはほとんど合ってないそうですが、近所の4期生だけは別らしい(笑)。サッパリしているところが良いそうです。友達との忘れられない想い出は、高校の頃に近くのホテルでケーキの食べ放題に言った事だそう。何故か笑いが起こる会場(謎)。一度に9個も食べたそうです。

 いよいよおともだちが登場。大方の予想を裏切って本田博子ちゃんが登場し、歓声が上がります。まるで打ち合わせをしたようなワンピースの服装は、「21才に適した服装」だそうだ。ステキですね。社会人2年目のひろぽん、新しく男性社員が入ってきたそうですが、なめられているらしい。「物事を覚えて人に教えていく事で成長していく」と格言が。でもまだ教えた事はないらしい(^^;)。もうすぐイタリーへ旅行に行くそうだ。冬のボーナス一括らしい。最近休みがなくて…という美香ちゃんに「社会人はそうですよ」と一喝。さらに朝から晩まで?と鋭い突っ込みがはいりました。

 現役時代の話になり、イベントやツアーの想い出を語ります。でもいまいちあやふやなひろぽん。「暗記力は自信あるけど、記憶力はない」って、それじゃぁ…(^^;)。今だから言える話では、リーダー交代劇について。泣けるお話が飛び出しました。ひろぽんはお姉さんに子供が生まれて、おばさんになってしまったそうだ。二人とも25才位には結婚したいらしい。「皆さんも何歳位にしたいってありましたでしょ?」と美香ちゃん。過去形ですか?(^^;)

本田博子・橋本美香 質問コーナーでは、お酒について。カシスオレンジが中心らしい。美香ちゃんは酔うとテンポがずれるらしい。つまらないギャグもじわじわと効いてくるそうだ。ひろぽんはテンションがさらに上がるそうで、友達からついていけないと、あまり飲ませてくれないらしい。7期生についてでは、とにかく名前が可愛いとひろぽん。おもわず本名?と聞いてしまいます。俯いてしまう美香ちゃんに、あっという表情で固まってしまいました(^^;)。

 食べるのが得意な料理(笑)は、お豆腐やキムチとか。美香ちゃんはうどんが得意らしい。作る編を聞かれると「次の質問は…」と振ってしまうひろぽん(^^;)。まだ触れてはいけないらしい(笑)。まあそのうち…。続いて歌のコーナーへ。当時の想い出を語りながら熱唱、最後に感謝のしるしで終了しました。「次回はイタリーの話でも」とひろぽん。楽しみにしてま〜す。(その前に、無事帰ってこれるかなぁ)

 HOMEへ MENUへ