第260回 西堀真子退会謝罪公演

 
2001.10.21 14:00 初台The DOORS
 10月21日にThe DOORSにて「西堀真子退会謝罪公演」が行われました。これは「西堀真子ソロ・コンサート」の予定が、急遽退会することになってしまった真子ちゃんの代わりにメンバー全員で行ったコンサートでした。まず真子ちゃんの退会について。真子ちゃんは制服向上委員会の規律を破りメンバーとして恥ずべき行動を取り続けたため退会(10/17付け)となったとのこと。

 本来ならこのコンサートを中止にするところですが、あえてメンバーみんなで力を合わせてステージをやり、みなさんの信頼を回復させていただければと思ってこのコンサートを謝罪公演として行うとのことでした。また、真子ちゃんと同様にあつみちゃんも退会となったことも告げられました。みなさんに不愉快とか納得いかないという意見があると同じように私たちにもあります。私たちにとって、とても辛く大変なことですが、これをバネにしてがんばって行きます。というコメントがあって、謝罪公演は始まりました。

 彩乃ちゃんの同期の真子ちゃんへのコメントの後、本来はこうやって始まるはずだったというビーチガールのステージから始まりました。『青春』からスタート。最近気になったこと。朝は頭が働かないと言う里奈ちゃんに、私はいつも働いていないと加奈ちゃん。おいおい。青春とは何だを考え、これが青春だと言うぞのコーナー。万里菜ちゃんは、夕陽で浜辺でスローモーションというのが青春だとのこと。追いかける人と追いかけられる人に分けて劇をするビーチガールでした。彩乃ちゃんと梢ちゃんが乱入して青春談義が続きました。

 真冬ちゃんと久美子ちゃんをもっと知ってもらおうコーナー。ダンスについて。久美子ちゃんはタップダンスを3年とジャズダンスをやってるとのこと。真冬ちゃんはバトンをやってたとのこと。好きな言葉は、久美子ちゃんは「夢」。真冬ちゃんは何故か「猿も木から落ちる」とのこと。その道の人でも間違えることはあるんだということで、この次がんばろうと思うからとのこと。

 歌では『LOVE×2』の恒例のじゃんけん対決(笑)。始めは万里菜ちゃんが勝ってしまい、最後は無事舞香ちゃんが勝ってVサインを出してました。でも、梢ちゃんに負けていたような(笑)。これって舞香ちゃんも間違えているんだろうな(^^)。

~薄氷の期待と深海の絶望から逸脱回帰~

第261回 輪廻八起・復活「寿隊」 
 
2001.10.21 18:00 初台The DOORS
 同日に「輪廻八起 復活・寿隊」が行われました。真子ちゃんとあつみちゃんの退会は新寿隊にも影響がありました。どうも当初の4代目隊長は真子ちゃんで、中隊長があつみちゃんだったらしい。急遽、4代目の隊長として舞香ちゃんが就任することとなりました。新寿隊のメンバーは、遠藤、河野、小林、松尾、森野、高橋の6名。

 前半は、ず~っとコーナー。寿隊の知恵比べコーナー。しかない記念言葉遊びコーナー。お題の言葉を最後に付けて言葉とする問題。同じ言葉を逆さまに言って意味のある言葉にするコーナーでは「巨泉の選挙」「習字の自習」と冴えてる里奈ちゃんでした。

 寿隊メンバー対抗ゲームは遠藤、森野、高橋チームと河野、小林、松尾チームに分かれて対決。1回戦は糸巻きコンテスト。伶奈ちゃんチームの勝ち。2回戦はクイズコーナー。最後はジェスチャーゲームで、共に引き分けで総合成績は伶奈ちゃんチームでした。もしもシリーズでは、もしも寿隊が○○だったらを。「もしもマックの店員だったら」では、寿セットを買うともれなくナニソレ人形がもらえるらしい。スマイルを注文する舞香ちゃんに、不自然な笑顔を見せる店員さん。この後会場のお客さん達に向かってスマイルを見せることになり、注文をリクエストするも、声をそろえて寿セットを頼むお客さん達(笑)。唖然とするメンバーでした。

 寿隊の歌詞を考えようコーナーでは、『三位一体』を題材に。奥が深いなぁ。イントロクイズでは、口でチャンチャン言っているのでわかりづらかったようだ。寿隊の不思議を考えようコーナーでは、イチローやテロの話になってました。そして、歌のコーナーへ。『寄り道』等珍しい曲も披露されてました。

 HOMEへ MENUへ