11月29日に熱海市民観光会館にて“ATAMI音楽祭2001”が行われ、制服向上委員会が出演しました。発表から一週間も無い上、平日の17:00からの開演で途中入場ができないとのことだったので、来られないファンも多かったようです。幸い私は非番だったので楽々間に合う。こういうとき、夜勤をやっていると助かるな~と感じる(^^)。行きはちょっと贅沢にグリーン車を使ってみる。乗った車両が“サロ210-1”で、トップナンバーとは縁起がいい。何か良いことがありそう(^^)。(これってメンバーにはわかるかしら?) 会場には来宮からのほうが近そうだったのでこちらから歩く。交差点を2回ほど曲がるくらいで割とわかりやすく10分くらいで到着。SKiの客も10人くらい集まっていました。
開演前に司会者のほうから「放送用の拍手を録ります」ということで2回ほど盛大な拍手をしたあと(笑)、音楽祭が始まりました。先に宮路オサム、欧陽菲菲、奥村チヨなど名の知れた人たちが1曲ずつ歌っていく。私は“なま欧陽菲菲”を見られたことにちょっぴり感動。メンバーのみんなもパパママに自慢できるんじゃない?(^^)
その後、司会者から「それでは、ここからは今売り出し中の新人さんたちです」と紹介され、開演から8組目に制服向上委員会が登場。すかさずファンの中から「梢ちゃ~ん」と声が飛ぶ(^^)。当然司会者にも聞こえ「オッカケの人も来てますネ。どなたが梢ちゃんですか?」と。梢ちゃんもテレ笑いながらも嬉しそうでした(^^)。ちなみに参加メンバーは橋本・吉田・星川・河野・松尾の5名。リーダー美香ちゃんが司会の方とトークしながら、グループのコンセプトである「清く正しく美しく」だとかボランティア活動について紹介しました。
少し年齢の話にもなり「現在は11才から21才のメンバーで構成されています」と美香ちゃんが言うと、司会者から「21才は誰ですか?」と(^^;;。もちろん美香ちゃんが「私です」と。すると、私の後ろの席に座っていた年輩の女性客から「見えないね~」と。どうやら若く見えたみたいでまだまだイケますよ>美香ちゃん(^^)。それから、「本日の最年少メンバーは」ということで、真冬ちゃんも紹介されました。
歌のほうは「地球に愛を」を歌いました。フルではなく短めのショートバージョンでした。歌ったのは1曲だけでしたが、みんな堂々と歌っていてとても良かったです。メンバーが歌っているあいだ、ファンの人たちはいつものように手拍子を打っていたけど、周りのお客さんたちもやってくれて割と受け入れられてたようです(^^)。少し離れた席からは「かわいいね~」との声も聞こえました。みんなかわいいですよね(^^)。
最後は出演者が全員出てきて、お客さんたちに手を振って音楽祭は終了しました。そうそう、そのあと司会者が出てきて「いつかどこかの局で放送されると思います」なんて言ってました。本当に放送されるんでしょうか?(^^;;。今回来られなかったファンのためにも放送してくれることを祈りましょう(笑)。