〜新年、新メンバー、新制SKiの3新公演〜

第273回 はじめまして2002 
 
2002.1.13 14:00 初台The DOORS
 1月13日にThe DOORSにて「はじめまして!2002」が行われました。2002年初めは『はじめまして』でスタート。1月公演は加奈ちゃんが体調不良で、里奈ちゃんが受験勉強で欠席でした。今年一年どう過ごしたいかを言いながら自己紹介。春香ちゃんは、去年遅刻多かったので一秒一秒を大切にするとのこと。伶奈ちゃんはSKiに全力を注ぎつつ学校で赤点を取らないようにするとのこと。

 1月公演恒例の大喜利コーナーでは、「初雪や」を付けて五七五を。「苺のシロップあったかな?」と真冬ちゃん。万里菜ちゃんは「シロップかけてかき氷」。真冬ちゃんと彩乃ちゃんはよく食べているとのこと。「りりとたわむれ雪だるま」と春香ちゃんが言えば、「そして春香はつるころりん」とりりかちゃん。「可憐な私にぴったりだ」と美香ちゃん。ちょっと‥。

 掛け合いのお題で妃奈子ちゃんは「なぜ朝食を一口食べてじっとしてるんですか? それは不味くて、ちょーショックだから」とギャグを。第2部はかくし芸大会。伶奈ちゃんと久美子ちゃんはタップダンス。梢ちゃんは華麗なコサックダンスで対抗。第3部は歌謡祭でした。
橋本美香色紙 石澤彩乃色紙 吉田梢色紙 星川りりか色紙 小林万里菜色紙 斎木春香色紙 河野伶奈 松尾真冬色紙 松本久美子色紙

〜遂に登場!SKiの新機軸〜

第274回 新春時代劇一座旗揚げ公演 
 
2002.1.13 18:00 初台The DOORS
 同日に「新春!時代劇一座旗揚公演」が行われました。信じてる迷信を言いながら自己紹介。節分で太巻きを切らずに食べると福が来ると彩乃ちゃん。やはり食べ物のことになる彩乃ちゃんですね。万里菜ちゃんは、すいかの種を食べると芽が出るとのこと。いとこが食べたのに出なかったと、信じていないのでは?

 第2部は劇。『てなもんや清水次郎長伝「森の石松血風録」東海遊侠伝より』という劇で、台本は月蝕の高取英さんが担当しました。森の石松は梢ちゃん。時次郎のりりかちゃんと珍念の万里菜ちゃんのコンビも光っていました。証文(しょうもん)をしょうぶんと言う美香ちゃん。本気で間違えてますねぇ(^^;。途中で着替えの時間かせぎか時次郎と珍念の場つなぎを。何か言ってくれよ〜と苦労する2人でした。この日は最後のシーンがなくて終わりました。第3部は歌謡ショーでおまけもありました。

〜ITの時代にETが贈る熱血サスペンス・ドラマ〜

第275回 新春第2弾時代劇は、たのしい〜っ公演 
 
2002.1.14 12:00 初台The DOORS
1月14日に「新春第2弾!時代劇はたのしい〜っ公演」が行われました。いきなり劇からスタート。この回が最終公演。最終公演はアドリブが多いというのも恒例のこと。酒じゃなくて醤油だったとか、何か釣れたとして、目くじらが釣れたという梢ちゃん。昨日の場つなぎが六本木のキャバクラに行くというお芝居に。万里菜ちゃんも、生きてる石松になんまいだ〜と言ったり、りりかちゃんは、死んでないのに、珍念の仇取ったるでぇと言ったりしてました。でもなぜか最後に見たことない衣装に着替えた美香ちゃん。どうも踊る女という役だったらしい。

 今回の劇はなんと12/28に台本依頼したそうで、高取さんが正月返上で書いたとのこと。レッスンも3日しかなくて、全員で合わせたのは昨日が最初とのことらしい。そう考えると劇はよかったと思いますねぇ(^^)。

〜今年も1年、みなさんと私たちに幸多き事を祈って〜

第276回 2002年 SKiのLet's Good・Start!! 
 
2002.1.14 16:30 初台The DOORS
 同日に「2002年SKiのLet's−Good・Start!!」が行われました。好きなおせち料理を言いながら自己紹介。妃奈子ちゃんはふわふわした伊達巻き。舞香ちゃんは栗きんとん。でも遠藤家では、さつま芋で作るとのこと。毎年作ってるそうだ。春香ちゃんも栗きんとん。歌中心の構成で途中15分の休憩をはさんでおまけありの公演でした。前半のMCのテーマは私のライバル。真冬ちゃんと久美子ちゃんはお互いを指名していました。後半のMCのテーマはこんなモーニングコールがあったら。りりかちゃんは朝寝ぼけているのでいきなり質問する目覚ましを。彩乃ちゃんは舞香ちゃんの怖い声で。でもたまにはやさしい声で起こして欲しいとのことでした。

 HOMEへ MENUへ