THE DOORS SESSION TOUR 2002(その2)
 

2002.1.16  熊谷VOGUE

 1月は関東ライブハウスツアー「THE DOORS SESSION TOUR 2002」で各地を廻っているみかさん。11日の宇都宮VOGUEに続いて、16日には熊谷VOGUEにて行われました。熊谷は初めてというみかさん、千葉からは遠かったそうだ。宇都宮と同様に、地元のStrawberry Clashという二人組のバンドでスタート。初めて見るお客さんを目の前に漫才を噛ますあたりはただ者じゃない(^^)。

 続いてみかさんのコーナー。しっとりと8曲を熱唱。ライブハウスを廻り沢山の方と出逢って、新たなきっかけが生まれると良いなとみかさん。今日も関谷さんは欠席で、加納さんの一人ロック。ちょっ音声トラブルがありましたが仕切直しで素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

 最後は2人のセッション。今日も早く着いたそうで、喫茶店で時間を過ごしていたらしい。前回から食べてばっかりとみかさん。「違う意味で一回り大きくなったら嫌ですよね〜」と心配する場面も(^^)。ツアー後の合い言葉になりそうですね(笑)。最後に花束が贈られ笑顔で終了しました。

2002.1.19  本八幡 The 3rd Stage

 19日は本八幡のThe 3rd Stageにて行われました。今回は「Girls! Girls! Girls! 」と題して沢山の女性アーティストが参加しましたが、今日も関谷さんは欠席。相当重症のようだ(^^)。この日は沢山のバンドとの競演のため、30分の短縮バージョンであっという間に終了。その分最後のバンド・Child Hood Makersに注目が集まりました。大きく見えるベースがポイントらしい(^^)。

2002.1.21  柏 CLUB ZAX

 21日は柏のCLUB ZAXで。こちらは吉田未来さんが登場、よしだみきと読みます。キーボードの弾き語りをしっとりと聞かせてくれました。一期生に同じ字を書く先輩が居て、最初見た時ドキッとしたとみかさん(^^;)。やっぱりみかさんでも怖いのかなぁ。今日も加納さんの一人ロック。今回は構成を変えて、新鮮な気分で行われました。

2002.1.24  横浜QLUB 24 WEST


交差点 24日は横浜QLUB 24 WEST。ここはワンマンライブで、ゆったりと行われました。今日は中華街かな?。ここでは二回りくらい…(笑)。横浜の印象は、短い横断歩道とか。それって目の前だけじゃないですか?(^^;)。交番の前なので赤信号で渡りたい気分を抑えるのが大変だったらしい。

 前日の23日には、月蝕の歌劇を見てきたそうで、妃奈子ちゃんが可愛かったそうだ。是非御覧くださいの声に、明日行こうとお客さん(^^)。私もライブありますので…と苦笑いのみかさんでした。今回から関谷さんが復帰。キーボードが加わり、演奏に深みが出ます。セッションでは『ラストダンス』を熱唱。♪あなたの好きなコンサートへ行ってらっしゃい♪の歌詞が見事にはまりました(^^)。

2002.1.25  前橋 RATTAN

 25日は前橋のRATTANにて行われました。地元のバンドが2組登場したらしい。

2002.1.28  埼玉エアーズ

 28日は埼玉エアーズ。いつものように「何処から来ましたか?」と振るみかさんに、阿佐ヶ谷〜と答える大多数のお客さん。あちらは今日が千秋楽ですね。今日は生姜焼きがキーワード(^^)。ツアーで廻っていると、その場所の有名な物などをついつい食べ過ぎたりしてしまうそう(^^;)。技術面でも一回り大きくなるのが目標とみかさん。「でも」ですか?

2002.1.29  町田 PLAY HOUSE

 29日は町田のPLAY HOUSE。こちらは外道で良く演奏していたそうです。町田の印象は賑やかで、また遊びに来たいそうだ。でも来る途中の壁画を怪しがっていました。 

2002.1.28  稲毛K's Dream

 30日は稲毛のK's DREAM。長いツアーもいよいよ最後です。ライブハウスで歌うのは、ホールと違って勉強になったらしい。他のアーティストとも出逢っていろんな影響を受けたようですね。技術面も一回り大きくなったみかさんに期待しましょう。

HOMEへ MENUへ