〜何回やっても楽しいネ!My Happy Birthday Party〜

 玉175 橋本美香 22歳の青春

橋本美香
2002.2.2 19:00 お酒がお洒落な東京・初台 Live Bar The DOORS
橋本美香 2月2日に初台The DOORSにて「橋本美香22才の青春」が行われました。もう5回目になるBirthday Party、今年も会場が変わりましたね。ライブハウスで歌が中心に行われました。お客さんにはお寿司が振る舞われ、お酒ではなくお茶が飛ぶように売れていたらしい。ドリンク担当のお手伝いさんも要因だったとか(^^)。美香ちゃんの所へは出番直前に来た為に食べられなかったらしい。きっと今頃お手伝いさんがペロリと…(^^)。美香ちゃんはまだワサビが苦手とか。「今年の目標はワサビ」と宣言。でも毎年言っているらしい(^^;)。

 Birthdayでの印象は、SKiで初めて祝って貰った事。「あの時は…」と美香ちゃん(笑)。自分の事に沢山の方が来てくれて感動したらしい。今日は一人で話すのが不安との事でお手伝いの彩乃ちゃんがスケッターに登場します。「おめでとうございます」の声に「6日まではまだ21才」とこだわる美香ちゃん(笑)。「世間一般にはこれから」と説いていましたが、彩乃ちゃんが入った時は、「美香さんはまだピチピチだった」と追い打ちを掛けます(^^;)。動転したのか、思わず「グループに入ったきっかけは?」と聞いてしまう美香ちゃん。『M』はどうしちゃったんでしょうねぇ(ぼそ)。

 21才での印象的な出来事は、アルバムを出した事。器用じゃなくて、人より時間が掛かると美香ちゃん。追いつかなくて、悔しくて基本を何度も練習したとか。そんな私がCDを出せて、自分に自信が持てたと振り返っていました。キャンペーンで沢山の方と握手して、いろんな所に出かけて聞いて貰うのが大切だなと実感したらしい。4曲歌った所で、前半のツーショットポラが行われました。この後、美香ちゃんのお色直しの時間を彩乃ちゃんが繋いでくれます。美香ちゃんの裏話も少々(^^;)。最近ボケが空回りしているそうで、シーンとなって流される事も少なくないらしい(^^;)。ここで彩乃ちゃんが『ホットチョコレート』を熱唱。相当照れたそうだ(^^)。
集合写真 続いてはアコースティックコーナー。久々にマイギターが登場も、「音程は気にしないで下さい、楽しくやるのが一番」とクギを差します(笑)。最近練習もしていなかったそうですが、関東ツアーを廻って楽器を弾きながら歌えればいいと実感したそうだ。改めてスタートするので、今からの成長を見守ってくださいとの事でした。丁度、みかしゃんがギター講座やってますけど、どう?(^^)。

 終盤ではブルースにチャレンジ。喋りながらなんて無謀と言いながらもなんとか進めていきます。彩乃ちゃんが合わせて『低血圧のブルース』を歌うもちょっと苦しそうでした(^^)。SKiに入って7年、いろいろ勉強になったと美香ちゃん。負けず嫌いのおかげで、沢山練習してあっという間に時が過ぎたそう。リーダーはいろいろ考える場面が多くて、そのおかげで精神年齢が38才らしい(^^;)。少しでも多くの事を後輩に教えて、私も学んで成長していければ良いなと、抱負を語ります。特に、施設を訪れて子供達の純粋で明るく仲良い姿を見て、私達も負けてはいられないと感じたそう。SKiはいろんな経験が出来るグループで、日々勉強になるとのことでした。最後にお客さんから『ハッピーバースデイ』の祝福が贈られ、感激の美香ちゃん。素敵な22才になると良いですね。

HOMEへ MENUへ