〜SKi結成10周年記念中型企画第1弾〜

玉195 10回目の春も〜やっぱりお花見!

2002.4.7 8:30 狭山湖自然公園
橋本・吉田・星川・森野・斎木・高橋・河野・片平・松本・松尾・秋山
 
 4月7日に狭山湖の自然公園にて「10回目の春も〜やっぱりお花見!」が行われました。今年は3月中に桜が満開となる異常な程の暖かい気候で、桜はすっかり新緑にお化粧していました。まぁ桜のない花見はSKiの恒例なので気にしませんが(^^;)、ダムが工事中の為に前回とは別の場所でのお花見となり、湖が見られなかったのが少し残念でした。その前回が初イベントだったと文香ちゃん、当時の事は緊張していてあまり覚えていないらしい。 新緑

 前回より早い8時半集合。お客さんもメンバーも早起きをしたようですね。早朝は雨模様で、中止の可能性も頭をかすめながら集合しました。駅からはメンバーの先導により受付場所へ移動。受付場所が変更になっていた様で、車で駆けつけたお客さんは集合に苦労したようでした。受付を済ませたお客さんは、好きなメンバーとしばらくトークタイム。まだ早朝とあって眠そうなメンバーもいたような(^^)。そういえばこの日からスタッフのKAOさんが久しぶりに登場していましたね。9時を廻って広場へ移動。前週の熱海ツアーから歩いてばかりでお客さんもメンバーも大変そうです(^^;)。それでも話しながらの移動はあっという間に目的地へ着きます。

 ここからは番号順に班分けされそれぞれのシートへ。各班でメンバーから進行・注意事項の説明が入ります。途中漢字に詰まるメンバーもちらほら(^^)。見事に妃奈子ちゃんをフォローしていた里奈ちゃん、ここまでちゃんと大人料金で来たらしい。昨年の新中学生は、ほとんどが思わず(?)子供料金で来てしまったそうですが(^^;)、この辺はさすがにしっかりしている里奈ちゃんでした。

 しばらくトークタイムが続いているうちに、スタッフからみたらし団子が配られました。すかさず目が輝くメンバー(^^)。お客さんもここぞとばかりに持参した三色団子を持ち出し、真冬ちゃんの目の着くところで食べ始めます(笑)。メンバーは食べちゃいけないらしく、羨ましそうに見ている真冬ちゃん。羨ましいというよりも、恨めしいかな?。相当深く心に残っているらしい(^^;)。

 続いてお待ちかねの撮影会。お客さんを3班に分けて20分ずつ行われました。一度にメンバー全員が並ぶ為にかなり広がって忙しく駆け回るお客さん。撮影会もスポーツですね(^^;)。良い写真はどしどし送ってあげましょう。集合写真の記念撮影をした後はお弁当を頂きます。最後の班が撮影をし終わった頃には、すでに食べ終えてしまう方もちらほら。ちゃんとメンバーが来るのを待ちましょうね。食後の休憩の後もトークタイムは続き、しばらくして記念撮影の撮り直しが行われました。失敗したとのことですが、フィルムですか?>KAOさん。

橋本美香 吉田梢 星川りりか 河野伶奈 高橋里奈 森野加奈
斎木春香 片平妃奈子 松尾真冬 松本久美子 秋山文香
 次はフリータイムです。そのままくつろぐ班やスポーツに燃える班、スイカ割りはもう恒例ですね(^^)。河野班ではリーカとワワワのダンスレッスン(^^;)。盛り上がったようですね。ドッジボール組では対戦相手を捜して強引な勧誘があった模様。「まったりしていたい」と誘いを断っていた美香ちゃんも、ついに強い押しに負けて引っ張り出され大変な目にあったようだ。どうやら文香ちゃんとリーダーの座を賭けてのドッジボールだったらしい。結果は?(^^) お客さんが持って来たバレーボールやビーチボールを使ってドッジボールやバレーボールをした班が多かったようですが、お客さんはともかくメンバーもかなり運動になったようだ。りりかちゃんと伶奈ちゃんは逃げ回ってくたくたになったらしい。 西瓜

 最後は握手会。今日の感想は、美香ちゃんはドッジボールは大嫌いで二度とやりたくないそう。小学生の頃を思い出し、当時は早々と当たって外野でのんびりしていたらしい。梢ちゃんは晴れ女だと言われたそうだ。晴れ女は私では?と美香ちゃん。どちらが強いのかな? りりかちゃんは、朝雨降ってたけど晴れてよかったとのこと。バレーボールとドッジボールでくたくたになったようだ。

 真冬ちゃんは三色団子が呪のように沢山出て来たと、相当悔しそうに話していました。おでんの偽物も見たらしい。里奈ちゃんは、一言で言えば楽しかったですとのこと。ここは初めてで、来るのが心配だったようだ。梢ちゃんと文香ちゃんと一緒に来たと聞いて、「それは心配だ〜」とツッコミが(笑)。伶奈ちゃんは初めてのお花見で、ファンの方の意外な一面を見たそうだ。どういう風に映ったのかなぁ…(^^;)。妃奈子ちゃんは、雨降ってたけど大丈夫で楽しかったとのこと。

 加奈ちゃんは、雨降らずに晴れてよかったとのこと。すいか割りしたけど食べられなかったのが残念だったようだ。久美子ちゃんはバレーボールなどがんばって、ちょっと疲れたとのこと。ドッジボールでは逃げ回っていましたね。春香ちゃんはバレーボールで集中攻撃を受けたようですが、攻撃し返したりして楽しかったそうだ。「今日は小学生?」と、あちこちで言われたらしい。開き直って「中一をメドに頑張った」と春香ちゃん(^^;)。大人っぽくするのはやめたらしい。駄菓子屋にはこの服装で行くのかな(^^)。文香ちゃんは「微笑み」とのことでした。握手会の後、ツーショットポラを撮って終了となりました。最後は暑いくらいに晴れたお花見。良い思い出になりましたか?

HOMEへ MENUへ