〜これは春から縁起がイイヤァーッ企画です!〜

玉198 両手招き猫の中身はHOW MUCH?

2002.4.7 18:00 今からドキドキLR
橋本・吉田・星川・森野・斎木・高橋・河野・片平・松本・松尾・秋山
 
 4月7日にLRにて「両手招き猫の中身はHOW MUCH?」が行われました。高橋プロデューサーがコツコツためた、両手招き猫の貯金箱の中身を当てるというイベント。こんなものまでイベントにしてしまうあたり、やはり不思議な事務所です(^^)。ズバリ当たった方にはなんと豪華な賞品が、当たりが無かった場合にも3名様にニアピン賞が出るとあって、沢山のお客さんが参加しました。メンバーは花見に出た全員が参加。予想の投票権もあるとあって、みんなもワクワクしています。

両手招き猫 まずは主役の招き猫の登場。「実はこれです」とミニチュアの招き猫を取り出す美香ちゃん(^^;)。たまたま買った貯金箱に着いてきた物らしい。いつも頭を撫でているそうだ。いよいよ本物の招き猫ちゃんの登場。梢ちゃんが重そうに運んできます。ぎっしり詰まっていて、入りきらないお金もあるそうだ。

 予想に入る前に、招き猫まねっこコーナー。メンバーが一人ずつ招き猫になりきります。優秀者は投票用紙が2枚もらえるとの事で力が入るメンバー(^^)。伶奈ちゃんは猫じゃらしで壊れます。春香ネコと喧嘩して引っ掻く姿は凶暴そう(^^;)。里奈ちゃんは「お入りニャー」と一言。『りな』と掛けてる?と誉められるも、本人は気付いてなかったようだ。久美子ちゃんは演技終了後に解説を入れます(笑)。お客さんの拍手によって久美子ちゃんが優勝、ストーリーを持たせたネタ勝ちでしたね。続いてしっかり聞いてよヒントコーナー。メンバーが普段の高橋さんを見ての情報を発表します。ガセネタもかなりあったようだ(^^;)。

 シンキングタイムのあと投票開始。みんな目が本気(マジ)です(笑)。もし当たったらこんな嬉しい顔になっちゃうコーナーでは、当たった事を想定して喜びを表現。「やった〜」と飛び上がるメンバーが多い中、「嬉しいなぁ〜」とバカ殿の真似をするりりかちゃん。どこで覚えたんですか? 梢ちゃんは「日頃の行いが良いから」と高飛車に出てブーイングを浴びます。続いて賞品の使い道を発表。「家のローンを」とりりかちゃん、お笑いに走っています。「ブランドを揃えたい」とは加奈ちゃん。ビックリする美香ちゃんでしたが、可愛い系なものらしい。伶奈ちゃんは部屋中ネコグッズにしたいそうだ。妃奈子ちゃんは愛犬ジュラちゃんのシャンプーと餌代に。今は人間用のシャンプーを使っているらしい。

集合写真 夢もどんどん膨らみ、ワクワクしながら『お開きの歌』を歌っていよいよ貯金箱を開きます。が、詰まりすぎていてなかなか出てこない。悪戦苦闘で少しづつ取り出します。ヒントと違う状態に「話が違う〜」と文香ちゃん。他のメンバーも次第に表情が曇りがちに(^^;)。結局中身は83,761円でズバリ賞は無くニアピン賞の発表へ。なんとここに梢ちゃんの名前が。「ビックリですよ〜」と驚く梢ちゃん。でも、顔がにやけていますよ(^^)。「日頃の行いが良かったピーでしょう」と発言して、またしてもブーイングを集めてしまいました。

 最後の感想では、「夢散った」と文香ちゃん。里奈ちゃんは下回った中では3番目だったそうですが、全体ではハズレですごく悔しそう。「ジュラちゃんのエサが〜」と妃奈子ちゃん。それでもちゃんと買ってあげてくださいね(^^;)。10万円オーバーを予想したメンバーが多かった様子で「まんまと騙されました」と久美子ちゃん。やっぱりヒントが悪かったんだな。

HOMEへ MENUへ