〜この人たちを祝ってあげましょうよ!企画〜

逆玉116 “SKiの敬老の日”を観て、けいろうの日

2002.9.14 19:00 どんなに、おいてもLR
橋本・秋山・吉田・松本

 9月14日にLRにて「“SKiの敬老の日”を観て、けいろうの日」が行われました。まずは久美子ちゃん登場でざわめくお客さん。「私も何故ここにいるか解りません」と久美子ちゃん。でも、言動にちらほらと傾向が観られるような気もしないではないですね(^^)。先輩を敬うのに丁度良い機会かなと感想を。

 まず一人目ということで、梢ちゃんが登場。私の何処が敬老ですか?と問う梢ちゃんに、見た目全部と久美子ちゃん(^^)。学校での梢ちゃんは友達に「いつも寝てるね」とか言われてるらしい。そういう久美子ちゃんもクマが出来やすいタイプとのこと。夜行性らしく、授業中もウトウトしちゃうそうだ。「赤ちゃんは1日中寝てるから、私達も若いんですよ」と、こじつける梢ちゃん(^^;)。さらに「敬老の日に相応しい方を」と次の方を紹介し、美香ちゃんと文香ちゃんが登場。

橋本美香 美香ちゃんはリボン、文香ちゃんは三つ編みで、「今日は頑張ってますよ」と梢ちゃん(爆)。このイベントを聞いた時から疑問に思っていたと美香ちゃん、「自分が若いと感じる時」は化粧が凄い後輩を見かけた時とか。年がわからない方いますよね〜とのフォローにのって、「そういう時に私って若いな〜と思う」と言いながら、突然鏡に向かって身繕いをする美香ちゃん(笑)。普通に美容院に行くと高校生に見られるそうだ。対抗して「中学生に見られました」と文香ちゃん。水上の旅館で言われたそうですが、それって春香ちゃんが小学生に見られた時ですよねぇ(^^)。

 敬老に思い当たる行動ということで、「美香さんは短い距離でもタクシーに乗りたがる」と告発。でもみんなもちゃっかり便乗するらしい(^^)。さらに「朝にため息が多い」と指摘すると、「階段でゼーゼー言うのは梢ちゃん」と逆襲を受けます。押し付け合いはどんどん激しくなり、メラメラしてきたと美香ちゃん(^^)。ボケ度チェックへ移ります。

 メンバーの誕生日チェックでは、「まだ新人なんで」と文香ちゃん(^^)。ずるいですね。あまり答えられない美香ちゃん、メンバー沢山いるからと言い訳しようと考えたそうですが、お客さんが次から次へと答えていたために言えなくなってしまったようだ(^^;)。続いて若さチェックをしてくださいと梢ちゃん。でも普段の姿を見てればわかると却下。久美子ちゃんは独り言が多いらしい。『Let's Get…』で梢ちゃんは息切れが激しいそうだ。

集合写真 続いてSKiの敬老の日記念ゲームコーナー。まずは美香ちゃんが1〜10の足し算を出題。なかなか答えられない梢ちゃん、久美子ちゃんの背中を借りて計算し始めます(笑)。遂には指まで拝借して、されるがままの久美子ちゃん。でも、自分でも考えようね(^^)。しりとりでは、立て続けに詰まってしまう文香ちゃん。見事に優勝して「ザ・敬老」の称号を授かりました(^^)。でも敬老の意味間違えてない?

 それにしても、無意識に頬杖のように腕組みをしてしまう美香ちゃんと文香ちゃん。お客さんからの指摘を受けて一旦解きますが、いつの間にか戻ってしまう二人(^^;)。あまりにも自然な姿に、敬老のポーズと名が付いたらしい。

 なお、このイベントには二期生の本田博子ちゃんの参加が予定されていたそうですが、両親が沖縄から『帰国』するとのこと(^^)で来られなくなったらしい。また来年かな?



HOMEへ MENUへ