~みなさ~ん!今年も1年応援ありがとうございましたの気持ちを込めて~
12月1日に星陵会館にて「2002年SKiの盛々忘年会」が行われました。受付が約15分押しで始まり、久美子ちゃんが引いたビンゴで決めた番号に、河野、星川、高橋、斎木、松尾が席までエスコート。でも席の番号の法則がわかりづらくて迷うメンバー。逆にお客さんに案内される場面もちらほら(笑)。そんなこんなで予定通りの7時にスタート。リーダーの梢ちゃんから、一年間ありがとうを込めて忘年会の開催が宣言されました。今年はあっという間に終わってしまったと梢ちゃん。まだ12月公演等あるという突っ込みに、まだ終わってませんと訂正。慌てる梢ちゃんでした。そしてメンバー紹介。美香ちゃんや梢ちゃんから、あまり飲み過ぎないようにとのこと。今日は飲み放題だったようだ。
続いて受付で配った「SKiのアラマ記念」の説明。メンバーがゲームをしてその優勝者の名前を番号で当てるとのこと。そして乾杯に。あっという間に食事はなくなってしまいます。その間にステージでは、メンバーが2人でトークを。梢ちゃん司会で、松本、斎木、手束、片平と、その後、星川と高橋、秋山、手束、片平、河野とつながりました。2度やったり1度もないメンバーもいたようだ。ただ音響が悪くて内容は聞き取りにくかったようだ。その他のメンバーは各班のお客さんところで、フリートークを楽しみました。これも4度くらいローテーションで動いたはずが、変則的になっていて、同じメンバーが2度来たりするところもあったらしい。
約40分程してゲーム開始。初めのGIIIはお客さんを4人呼んでいろいろと質問し、その回答の記憶力をメンバー(松・冬・斎・片・山・手)に問うゲームでした。端から順番に回答していく為間に位置したメンバーが有利になり、最後は同点決勝のじゃんけんで勝った真冬ちゃんが優勝となりました。GIIはお客さんを6人に増やし、メンバーも全員にしてのゲーム。結果は文香ちゃんが優勝しました。
最後のGIは唐辛子を食べたメンバーを当てるもの。参考レースとしてお客さんにその唐辛子を食べてもらいましたが、この位なら辛くないという人もいたようだ。そしてメンバーで食べたのは伶奈ちゃん。始めは冷静を装っていましたが、段々辛くなり次第にじたばたする伶奈ちゃん。発表になった瞬間に、お水を求めて飛んでいきました(^^)。ゲームの結果は2-2-3でしたが、2個当てた人が1人、1個当てた人が5人程だけと難解だったようだ。続いてビンゴゲーム。途中までポラで、あとは握手だったようだ。 続いてアカペラ替え歌を披露。鉄腕アトムからドレミの歌まで変化しながらの曲でした。最後に3本締めをして終了。
その後のポラの後、お客さんの要望により急遽握手会へ。今年を振り返っての点数を。斎木50点、急降下中らしい。秋山60点、ブランクがあったからとのこと。高橋80点、片平100点、松尾110点(^^)、吉田100点、星川89点、手束100点、SKiに入ったので満点。山越90点、来年の成長を託して。橋本80点、会長職が出来ていないそうだ。松本500万点(^^)、河野80点、勉強分が割り引きらしい。それなりに高得点だったようですね。また来年もがんばってください。