〜仁王〜さんもびっくり!まだまだ続く地球の旅〜

玉231 2003年新年のごあいさつ

2003.1.4・5  Lucy in the Radio?のLR
  1月4・5日にLRにて新年の恒例行事となった「新年のごあいさつ」が行われました。2日間に10回行われ、今年は発表された通りにメンバーが参加するという、『仁王さんもビックリ』するごあいさつになりました(笑)。内容は各メンバーの新年の抱負・初夢発表会、ゲームコーナー・握手会・撮影会に歌初めと盛りだくさん。今回、2度目に登場するメンバーは私服で登場となり、部分的に参加したお客さんの動揺を誘っていました。近年制服姿の撮影会は、このごあいさつしかないですものね。初夢の発表でも内容を小出しにするメンバーが続出して、全回参加したお客さんが得をする構成になっていたようだ(^^;)。

1回目
 2003.1.4 13:00 斎木・吉田・河野

斎木・吉田・河野 1回目は斎木・吉田・河野組。正月はいろいろ遊びに行ったと伶奈ちゃん。里奈ちゃんとジョンレノン・ミュージアムに行ったらしい。ルシ☆スカでさいたまスーパーアリーナに出た梢ちゃん、ミュージアムには開店前に行って引き返したらしい。お餅をたくさん食べた春香ちゃん、制服が入らなくなると嫌なのでランニングをしたそうだ。それをやろうと思っただけだったという梢ちゃん、親戚の家で24時間ずっと食べ物が出てきて誘惑に負けてしまったらしい(^^)。年末にはいろいろ買い物をして、それが年明けセールで半額になっていてショックを受けたようだ。

 新年の抱負は風水に力を入れると春香ちゃん。風水の神様・Dr.コパの本を昨日買ってきたそうだ。伶奈ちゃんは文香さん位まで髪を伸ばす。梢ちゃんは高校卒業(^^)。今年厄年の伶奈ちゃん、早速神社にお参りに行ってお守りを買ってきたそうだ。前厄の春香ちゃんも念には念をと、お参りに2回程行ったらしい。後厄になる梢ちゃんは行かなかったそうだ。去年も何もなかったからとお気楽な様子に「厄年を甘く見てはいけません」と春香ちゃんの警告が。そうとう怯えている様子です。

 初夢はワンワンキャーンキャンペーンの練習をしている夢と伶奈ちゃん。衣装を貰って、みんなは犬の衣装だったのに伶奈ちゃんだけ猫だったとのこと。いざ出発になり、高橋プロデューサーが入って来て、伶奈ちゃんだけ違う衣装で怒られたそうだ。春香ちゃんもワンワンキャーンキャンペーンの夢。子供に囲まれてキャンペーンをしていたところ、警官が来て空を飛んで逃げたそうだ。振り返ると伶奈ちゃんに変わっていて、石を投げてきたとか。それが当たってバタッと倒れたそうだ。日常的な事が夢にも出ますからねと梢ちゃん(笑)。梢ちゃんは、なぜか金田一郎さんの明細書が家に届くという夢で、とても不思議そう。

 ゲームコーナーはクイズ。伶奈ちゃんの御神籤は末吉らしい。梢ちゃんの年明けの最初の行動は、爪を切ったことだそうだ。時報を聞いた方が先じゃない(笑)。歌初めは『Lucky Sunday』『明日への勇気』でした。 
 

2回目
 2003.1.4 15:00 橋本・片平・河野

橋本・片平・河野 2回目は橋本・片平・河野組。顔を隠しながら登場する伶奈ちゃん。一人だけ私服で、てっきり間違えて着替えてしまったのかと思うほど恥ずかしそうにしていました。妃奈子ちゃんも髪の毛が短くなっていて、びっくりされていました。美香ちゃんは年末にデパ−トで財布をすられたそうだ。「年末で良かったじゃないですか」と妃奈子ちゃん。去年の事と流してしまうらしい(^^)。

 抱負は、厄年に負けないと伶奈ちゃん。みなさんに元気を与えたいと妃奈子ちゃん。お正月はずっと家にいたので元気が有り余ってる様子。全部使い切りたいそうだ。美香ちゃんはすべてにアクティブに。早起きして1日を長くするそうだ。頑張って続けてね。

 初夢は、広い砂漠みたいな箱庭の隅っこでメンバ−全員がレッスンしてると美香さん。伶奈ちゃんは前回の続きで、そのままキャンぺ−ンで秋葉原へ行ったが、ファンの人達から猫がいるとブ−イングされ、そっちで見てろとファンの人達の方へ押しやられたそうだ。妃奈子ちゃんは、海で遊んでいたら波に流されて、鯨と出会って友達になったらしい。

 ゲ−ムコ−ナ−は、新聞紙をたたんでいってどこまで乗れるか。2度やって共に6回折ったところで、美香さんと伶奈ちゃんが脱落、3度目は妃奈子vsお客さん2人。こちらも妃奈子ちゃんの勝利。決してバランスいい方ではないので嬉しいとコメント。さすが元ぶぁれりーなですね。でも、もう一人いたような…。

 歌初めは『Candy I Love Yoi』『Helpの季節』でした。ポラ撮影では破魔矢を刺しまくる伶奈ちゃん。なにかストレスでも?。
 

3回目
 2003.1.4 17:00 橋本・高橋・吉田

橋本・高橋・吉田 3回目は橋本・高橋・吉田組。登場するなり、センターを譲り合う会長とリーダー(笑)。財布をすられた美香さん、傷心のところに親戚からお年玉が届き、救われたそうだ。

 抱負は、アクティブに何事も自分から知りたいという気持ちで臨むと美香ちゃん。里奈ちゃんは風邪を引かないように健康に気をつける。メンバー内ではだいたい梢ちゃんが最初に掛かってバタバタと広がるらしい。あまり近づかないようにと里奈ちゃん(笑)。梢ちゃんは去年の続きと、新年での抱負は考えないらしい。プラス思考にとの抱負に、マイナス思考の梢ちゃんを見た事無いと美香さん。それが一番大切かも知れませんね。

 梢ちゃんの初夢は、同窓会があり、集合場所の電車で発声練習をしていたという夢とか。美香さんは、10期生のオーディションの審査員をしていて、一回り離れた娘が入る夢。これが正夢になるのは時間の問題ですね(^^)。里奈ちゃんは体育の授業で、好きなキャラクターと跳び箱を跳んでいて、突然ガラスが割れ、恐竜が飛んできて戦った夢。カレンダーが飾ってあるのが影響したらしい。梢ちゃんは枕元に美香さんのポスターが貼ってあるそうで、今晩見てから寝るそうだ。すかさず戦うんですか?との声が(笑)。

 ゲームコーナーは3文字しりとり。途中怪しくなってきた時に客席からヒントが飛び交います。でも「ん」で終わるヒントもかなり多く、メンバーも釣られそうになっていました(^^;)。歌初めは『うたかたの夢』と『君だけの道』の2曲を熱唱。あっという間に一年が経っていくと思いますので、1日を大切に頑張りましょうと締めて終了しました。
 

4回目
 2003.1.4 19:00 秋山・片平・河野

秋山・片平・河野 4回目は秋山・片平・河野組。年末は近くのお店へふらふら出かけたと妃奈子ちゃん。宿題はこれからで、書き初めだけ終わらせたらしい。テーマは「自然に学ぶ」だそうだ。伶奈ちゃんは風呂掃除を頑張って母が喜んでいたそうだ。事務所を出る時にロッカーの掃除もしたそうで今は綺麗らしい。普段は?と聞かれてノーコメントの伶奈ちゃん(笑)。年末はディズニーランドに行ったそうで、文香ちゃんにお土産をねだられて、「宿題やってください」と交換条件(^^;)。文香ちゃんも「間違えても良いなら」と快く了承(爆)。交渉はうまくいったのでしょうか…。

 抱負は、歌・ダンス・ト−クにすべてレベルアップできるよう頑張ると妃奈子ちゃん。伶奈ちゃんは高校生らしさをアピ−ルしたい、仕事面ではまた作詞をやりたいそうだ。文香ちゃんは自分に欠けてるものを補い、あっているものは伸ばしていきたいとのこと。どこからか、の〜みそが欠けているという声が(^^)。

 初夢の続きで、お客さんの後ろでキャンペーンを見ていた伶奈ちゃん、責められて泣いちゃったらしい。するとみんながお菓子を出してきたそうだ(笑)。生のお魚もあって、そのまま食べていたらしい。その後、お客さんに混じってワンキャンを踊ったそうだ。妃奈子ちゃんも続きで、鯨に紹介された亀と竜宮城へ行って、ごちそうを食べたらしい。文香ちゃんは家で、地元の友達のこずえちゃんと書初めをしていた夢を見たとのこと。すると坂本龍一さんがレーンのついた台に乗ってピアノを弾きながらやってきたそうだ。そのうちこずえちゃんはマイクで歌いだし、文香ちゃんはベ−スを弾いていたらしい。

 ゲ−ムコ−ナ−は心理テスト。まずはどんな時に無駄遣いをするかを判定。伶奈ちゃんはストレスから。一気に金遣いが激しくなるらしい。家でやけ食いなどで発散してくださいとのこと。文香ちゃんは趣味にお金をつぎ込むタイプ。妃奈子ちゃんは小さな無駄遣いが多いと診断されました。100円ショップでどんどん買っちゃうそうで当たってるようです。もちろんお客さん達は趣味につぎ込む人が大多数です(爆)。

 2問目は八方美人度。妃奈子ちゃんは誰に対しても笑顔らしい、伶奈ちゃんは気分によっては八方美人。文香ちゃんはメリットのある相手には笑顔と判定されました(^^)。握手会では妃奈子ちゃんがみんなに元気パンチを浴びせて、元気を配っていました。歌初めは『Very Happy』『ダンシングセブンティーン』でした。

つづく


HOMEへ MENUへ