〜勝田さんの企画を一部採用させて頂いた年末特別企画〜

逆玉128 OGも参加のMIYAGE一斉スペシャル

 2002.12.28 13:15 アッチもコッチもニコニコLR
 橋本・吉田・河野・秋山・高橋・片平・松尾・石澤
 12月28日にLRにて「OGも参加のMIYAGE一斉スペシャル」が行われました。これはお客さんの案が採用されての企画。今回はOGも参加ということで、事前には舞香ちゃんも来る予定でしたが、突然発熱で来られなくなったとのこと。とても残念ですが、ゆっくり直してください。

 今回の参加メンバーは8名。吉田、橋本、秋山、河野、高橋、片平、松尾と、OGの石澤彩乃ちゃんでした。真冬ちゃんは、今日は頭をぐるぐる働かせておみやげをいっぱいもらいたいとのこと。里奈ちゃんはだんだんコツをつかめてきているらしい。でもコツって何でしょうね(^^)。伶奈ちゃんは今日は強敵なOGが来るとので頑張るそうだ。美香ちゃんはまたまたこの日が来る事が楽しみにしていたようだ。そしていよいよOGの彩乃ちゃんの登場です。今月の3日に大学の推薦が決まったらしい。早くていいですねと梢ちゃん。クリスマスは親戚を含めて家族パーティーをやったそうだ。SKiのメンバーのクリスマスは、施設にプレゼント訪問をしていたとのことでした。

 ここで、梢ちゃんから新ルールの説明。ルールを改変して、今回はメンバーに均等に当たるようにするとのこと。前回は並んでいるメンバーによって、お客さんのヒントに差が出るといった不公平もありました(笑)。また、列のどの辺に並べば当たるのかを計算した、ずる賢いメンバーもいたらしい(^^)。今回のルールは、お客さんが持ってきたMIYAGEを当てるのに、ヒントを2回まで要求することが可能。でも1度でも外れたらダメで、そのお客さんは後でもう1回選ぶ予定。

 早速と恒例となったMIYAGE ISSEIのテーマを。また少しバージョンアップした様子。また、徐々に歌が省略されたりテンポアップしてくるのも、恒例となりつつありますね。メンバーは順番にビンゴで玉を出して、その玉の番号のお客さんが前に出てくることに。始めの妃奈子ちゃんが早速ヒントをもらってもわからず×に。次の里奈ちゃんは1つ目のヒントでだいだいわかったけれど、安全確実に二つ目のヒントも要求していました。真冬ちゃんは2回連続して×で、唯一何も獲得していない状態になったりしてました。お客さんも持って帰るつもりはないので優しいヒントを出すも、なかなか難しいらしい。毎回同じ包装紙の食べ物を持ってきたりすると、覚えられてすぐに当てられるようです。いつもメロンを持って来るお客さんが登場すると、前に出て来る途中でヒントも受けずに回答する梢ちゃん(^^;)。でも今回の中身は違う物で不正解に。早とちりはいけません。

 『なめんなよ』のレコードが登場すると、「懐かしい〜」と発言してしまう伶奈ちゃん。でもなめ猫ブームは伶奈ちゃんが産まれて間もなく、なぜ知っているのかという疑問が。年齢詐称疑惑が浮かんできました(^^)。結局不正解だったお客さん6人も、無事2回目に当ててもらって終了しました。この後キャンペーンがあり、移動するメンバーも中身を確認してから出たらしい。やっぱり留守番隊の存在が気になるのかな(笑)。
MIYAGE大好きメンバーたち MIYAGE大好きメンバーたち

 HOMEへ MENUへ