NAO32 LIVE

2003.2.2  新宿MARZ

湶尚子  2月2日に新宿MARZで行われたライブにNAO32が出演しました。今回はメガホンに加えライトも持ち出して客席やバンドのメンバ−を照らしながら歌う(^^)。おなじみとなった「幸せになろう」の振りレッスンコ−ナ−では左右がわからなくなった尚子ちゃん、お客さんと同じ向きになって振りを確認していました。パワフルな曲で息切れした後は笑いの時間、と言ってもただ笑い袋が笑ってるだけ(笑)。そんなしばしの休憩の後はまたノリノリの曲を。終演後のビ−ルがおいしそうでした。


ミルフィーユ撮影会

2003.2.11  夢の島公園・スタジオバック

  2月11日に行われたミルフィ−ユ撮影会に華彩なな(3期生松井陽子)が登場しました。最近グラビア等でも活躍しているためご存知の方も多いのではないでしょうか。1・2部が夢の島公園、3・4部は小川町のスタジオバックで行われました。今回はお菓子系アイドルバレンタインDayと銘打ち、4人のモデルが登場しました。

 3部ではななちゃんは白に黄色のラインのセ−ラ−服、衣装替えの後は青いミニのチャイナドレスを着ていました。いたずらっぽく笑う様子は陽子ちゃんの頃のままだ。撮影会終了後はサイン会。「はじめまして、華彩ななです」との挨拶も、見覚えのあるお客さんを前に眼が笑っている様子(^^)。尚、撮影会規約により画像は掲載できませんのでご了承ください


超音波浪漫Showtime

2003.2.15  The DOORS

 2月15日にThe DOORSで行われた高速スパム主催のライブ‘超音波浪漫’の幕間に月蝕歌劇団の細淵仁奈ちゃんが出演しました。この日の出演バンドは6組。1組目から5組めまでの各幕間には、記憶スケッチアカデミ−なるコ−ナ−が行われました。これはお題となったキャラクタ−の絵を回答者が描いて、誰が一番似てるかを競うゲ−ム。第2回には小西智が参戦。グ−グ−ガンモやピカチュウ、ダ−スベ−ダ−、海老の絵を苦戦しながら描いていました。仁奈ちゃんはステ−ジ衣装のチャイナ服の上にコ−トを羽織り出番まで待機。髪が少し伸びたのか、後ろでちょっとまとめている。何度かドリンクコ−ナ−へ来ていたので、景気づけ?と尋ねると(笑)小西さんの分ですよぉと笑顔を見せます。

 さてたっぷり待たされて(苦笑)、照明を少し落として小西さんのMCでShowtime開始。昨年の花園神社での見世物小屋の話では、ちらほらと行ったよの声も。今回はその中から月蝕歌劇団一の火噴き娘の芸を披露しますと紹介されて、客席後方より火の点いた蝋燭の束を持って仁奈ちゃん登場。ステ−ジは次の用意がされているので、ステ−ジへ上がる階段でのパフォ−マンスとなりました。まずは火喰い。蝋燭を1本、2本、4本と火を口へ入れるさまを小西さんが実況する。この間にスタッフが中央を空けさせ、過剰なまでに広い空間が生まれました。蝋燭の束を持ち軽く踊った後、1発・2発と炎を噴きます。会場からはどよめきが起きあがりました。締めの会釈をして、拍手の中を客席後方へと足早に戻っていきました。


ちいさなしでかし


 毎年数々の想い出が蘇り、瞳を熱くする卒業式が行われていた2月公演ですが、今年は卒業生がいないという、喜ばしい年になりました。まだまだ現メンバーと一緒に楽しい想い出を重ねていきましょう。

 想い出を作るのに一番のイベントがツアーですが、世界情勢が慌ただしくなってきて、大変なことになってきましたね。SKiのツアーには何かが起こると言われていますが、本気で心配になってきます。リーダーも6代目に変わり、「海賊娘」の記事の現実味が出てきたような(^^;)。先月も参加したWorld Peaceの願いが届く事を祈りましょう。


HOMEへ MENUへ