2月15日にThe DOORSで行われた高速スパム主催のライブ‘超音波浪漫’の幕間に月蝕歌劇団の
細淵仁奈ちゃんが出演しました。この日の出演バンドは6組。1組目から5組めまでの各幕間には、記憶スケッチアカデミ-なるコ-ナ-が行われました。これはお題となったキャラクタ-の絵を回答者が描いて、誰が一番似てるかを競うゲ-ム。第2回には小西智が参戦。グ-グ-ガンモやピカチュウ、ダ-スベ-ダ-、海老の絵を苦戦しながら描いていました。仁奈ちゃんはステ-ジ衣装のチャイナ服の上にコ-トを羽織り出番まで待機。髪が少し伸びたのか、後ろでちょっとまとめている。何度かドリンクコ-ナ-へ来ていたので、景気づけ?と尋ねると(笑)小西さんの分ですよぉと笑顔を見せます。
さてたっぷり待たされて(苦笑)、照明を少し落として小西さんのMCでShowtime開始。昨年の花園神社での見世物小屋の話では、ちらほらと行ったよの声も。今回はその中から月蝕歌劇団一の火噴き娘の芸を披露しますと紹介されて、客席後方より火の点いた蝋燭の束を持って仁奈ちゃん登場。ステ-ジは次の用意がされているので、ステ-ジへ上がる階段でのパフォ-マンスとなりました。まずは火喰い。蝋燭を1本、2本、4本と火を口へ入れるさまを小西さんが実況する。この間にスタッフが中央を空けさせ、過剰なまでに広い空間が生まれました。蝋燭の束を持ち軽く踊った後、1発・2発と炎を噴きます。会場からはどよめきが起きあがりました。締めの会釈をして、拍手の中を客席後方へと足早に戻っていきました。