〜すっかりお姉様になったレイナ様の18th Birthday-Party〜

玉263 河野伶奈のお誕生日会

2003.7.26 19:00 おれいなら LR
河野伶奈

河野伶奈 7月26日にLRにて河野伶奈のお誕生日会が行われました。真っ白なドレス姿でお迎えの伶奈ちゃん。予想を上回る衣装にどよめくお客さんに照れていました。24日に18歳になったと笑いながら言う伶奈ちゃん(^^)。去年のお誕生日会は、緊張しすぎて早口になってしまったとのことで、落ち着いて進めていければと豊富を語ります。今年は土曜日に行われる為、お客さんが10人位だったらどうしようと不安だったらしい。でも去年の3人より増えましたね(^^)。たくさんのお客さんが集まって嬉しい様子です。突然私の年覚えてますよねと伶奈ちゃん。廻りから28とか29とか言われて、自分でも忘れてしまったとか。今回のタイトルにも年齢が入ってなくて気になるらしい。

 誕生日当日の夜中には、おめでとうメールが溢れたそうで、返すのが大変で寝るのが遅くなったらしい。レッスンから帰ると家にケーキが用意してあって、その上のクマのネームプレートがあまり可愛くなかったそう。でも、伶奈ちゃんに似たものを探してきたとか(^^)。ちなみに蝋燭は大きいのが1本に小さいのが7本とか。あれ?

 このドレスは、母とお買い物に行った時に気に入った物があったけれど値段を見てびっくりしたそうで、冗談で言ったら本当に作ってくれたとのこと。いつもいつもありがとうございます(^^)。事務所に着てから着替えたそうで、写メールで母のチェックが入っているらしい。18歳になったということで、高校生活も残り少なくなって短く感じるそう。高3になって仲の良い友達が出来たそうだ。伶奈ちゃんは思った事が言えない面もあって、言える友達が出来て嬉しいとの事。いつかお礼を言いたいそうだ。

 伶奈ちゃんの人生を振り返ると、ここでは語りきれない程いろんな事があったらしい。総合的に「オズの魔法使い(早見優ver.)」を見て、演劇に目覚めたそうだ。行き詰まった時も母が後押しをしてくれて、そのおかげでここにいられると感謝していると伶奈ちゃん。習い事はバレエにバトン・ピアノ・水泳など、いろいろやったけど中途半端で、SKiに入るのに迷っていた時に、中途半端で終わらさないで納得のいくまで出来ると思ったらやっていいと許可をもらったそうだ。SKiが自分との勝負との気持ちで続けているとのこと。歌を歌うのは苦手だったそうですが、今は楽しいそうだ。SKiに入ってから、「いつも笑ってるね」と言われるそうだ。でもお客さんの前ではいつも怒っているような…(^^;)。

 そんな伶奈ちゃんも、高二時代は辛くて学校を辞めようと思ったことがあるらしい。何故通うのか疑問に思って、『疑問』のメロディーが頭の中を廻っていたそうだ。SKiに救われたと伶奈ちゃん。SKiがあって、好きなことが出来ると思って乗り切れたそうだ。尊敬しているのは両親。やりたい事をさせてくれて、厳しい面では厳しく躾てくれた事。伶奈ちゃんは厳しく言えない面があるそうで、嫌われる感覚より、正しいことを言えるようになるのが一番の課題だそうだ。得意な学科は家庭科と音楽。嫌いな教科は数学とのことですが、手相占いで言われたそうで、私のせいじゃないと伶奈ちゃん。縁がないものと信じ切っているらしい(^^;)。気になるファッションはやっぱり母の作ってくれる服。いつも素晴らしいです。

 SKiに入って良かったことは、前の自分より好きになれたこと。悪かったことは特にないらしい。勉強は入ってなくてもやらなかったとのこと。逆に自己紹介で学年を言えなくなったら嫌なので、頑張ったらしい。これからの1年は、残り少なくなった学校生活との両立と、SKiではメンバーが若くなっているのでお母さん的になれればとのこと。会長やリーダーとの架け橋になって仲良く進めていきたいそうだ。

 進行表をちらりと見た後、素知らぬ顔で「何も言わないのでどうぞ」とお客さんに振る伶奈ちゃん。いつものパターンで解っていても、こちらも素知らぬ振りのお客さん。しばしの駆け引きの後(笑)、HAPPY BIRTHDYを歌ってお祝いしました。

 最後に一曲熱唱。『キュンとする』を選んで、メンバーからツッコミを受けたらしい。みなさんに集まってくれて嬉しいと伶奈ちゃん。若いパワーで頑張って行きますと抱負を述べて終了しました。…と思ったら、時間がまだ早いとのことで、質問コーナーへ。久しぶりのコーナーで、聞きたいことはいろいろあるお客さん(笑)。大歓声が起きました。

河野伶奈 もう免許が取れる年ですが、運転するのはちょっと怖いらしい。ハンドルを持つと性格が変わるタイプもいますよね。ギターの腕前はもう「バッチリ」だそうだ。得意な料理は肉じゃが。これを押さえておけばもうバッチリです(笑)。食べるのが得意な料理はオムライスとか。聞かれた時によく言っちゃうらしい。SKiになってずっとロングヘアーですが、おかっぱにして失敗した経験があるらしい。母からショート禁止令が出ているそうだ。ペットのゴエモンは、最近図々しくなってきてるらしい。ツアーなどでいない時は、伶奈ちゃんの布団の上でのびのびしているとか(^^)。この前は茶巾寿司で具のエビだけを取られたことがあるそうで、だったら全部食べてと伶奈ちゃん。今までで一番悔しかったらしい。「お母さんの衣装でステージに立ちたい?」の質問には「そうなったら母が張り切っちゃう」と伶奈ちゃん。その日を楽しみにお待ちしています(^^)。



HOMEへ MENUへ