〜今、日本が抱えてる問題に私たちも考えよう!参加しようシリーズ第1弾!

第331回 絶滅しそうな野生生物を守ろう!公演 
 
2003.11.26 14:00 こまばエミナース
 10月26日にこまばエミナースにて「絶滅しそうな野生生物を守ろう!公演」が行われました。伶奈ちゃんのリーダーとしてのSKiの紹介等のトーク。新リーダーの時には慣れないセリフで戸惑いがあるものですが、さすが年の功、堂々としていました。千歌ちゃんは修学旅行で欠席。レッスン生だった平山空ちゃんがレッスンについていけないと辞めてしまったそうだ。代わりに梶原ひかる(かじはらひかる)ちゃんが初登場。14歳中2でこれからみなさん宜しくお願いしますと挨拶しました。

 地球環境を襲うものを挙げながらメンバー紹介。妃奈子ちゃんは排気ガスを。今はあまり出ない車があるのでみんながそれに乗ればいいとのこと。久美子ちゃんは戦争を。これほど一気に環境破壊するものはないとのこと。りりかちゃんは大嫌いな虫、ではなくて自己中を。自己中の人が増えているとのこと。里奈ちゃんは人類を。今までやってきているのは全て人が原因とのこと。

 今日本が抱えている問題を考えてみようのコーナー。梢ちゃんは若者の就職率が悪くフリーターが多いとのこと。高三の伶奈ちゃんは周りにフリーターという人が多いそうだ。親のすねかじりということですねと里奈ちゃん。

 ゲストコーナー。ALIVE代表の野上ふさ子さんが登場。各地で絶滅しそうな生き物がいて、10月5日にトキが死んでしまって絶滅してしまったこと等を紹介。歌に出てくる生き物はみんな絶滅しそうだとのこと。とらばさみの罠で、毛皮欲しさに今も死んでいる生物がいることを紹介し、10分ほどのビデオを上映しました。ビデオを見て泣いてしまうメンバーも。

 絶滅生物を守るためにはのコーナー。美香ちゃんは風船飛ばしを。海に落ちて魚が食べて死んでいるそうで止めた方がとのことでした。光ちゃんは『ALIVE』をたくさんの人に聞いてもらうこと。シングルカットしてはと久美子ちゃん。沙貴ちゃんは森林破壊で猿が街に来ることを。日本の森林の70%は人工林で実がならないものだと野上さんが答えていました。その後のMCで、真冬ちゃんは進化論を説明し、進化しているものとしてカップラーメンを挙げ、チキンラーメンが原素だそうだ。
橋本美香 吉田梢 河野伶奈 高橋里奈 星川りりか 片平妃奈子 松尾真冬 松本久美子 山越千歌 高田唯 中野梓
画像募集中
(^^)
中村沙貴

〜SKi 25th CDアルバム発売記念LIVE!〜

第332回 シャルル・ボードレールへの旅  

2003.10:26 17:30 こまばエミナース
 同日に「シャルル・ボードレールへの旅」が行われました。シャルル・ボードレールという偉大な詩人についての公演で、詩が難解だということで失語症になった時を言いながらメンバー紹介。真冬ちゃんは勉強は全般的に失語症になるとのこと(^^;)。数学の方程式で、=0と答えが出ているのに何で解くのと怒っていました。梓ちゃんは初めて客席のファンさんを見た時に失語症になったとのこと。誰のせいだ?(笑)

 特別版生徒総会。シャルル・ボードレールについて。難しいのでクイズ形式にしていたが出題者もよくわからない状態でのコーナーでした。

 MCのテーマは私にもっとも影響を与えた人。唯ちゃんは柔道の先輩で、習っていたけど嫌いだったが、その人のおかげで楽しくなったそうだ。梓ちゃんは母親で、SKiにスカウトされた時にこれはやっといた方がいいんじゃないと言われたからとのこと。伶奈ちゃんはここにいるのも高橋プロデューサーがいたからとのこと。おまけがあって8時前に終了となりました。

 HOMEへ MENUへ