〜第7回 サマージャンボイベント〜

7等 プライベートLIVE
  
2003.11.22 19:00 LR
松尾・星川/高橋・河野・片平 11月22日に第7回サマージャンボ7等「プライベートLIVE」が行われました。当選者は7名のはずですが、この日の参加者は5名。参加メンバーは星川・高橋・河野・松尾・片平の5人。メンバーとお客さんの数が同じで、思わず苦笑してしまうメンバーとお客さん(笑)。まずは今日の意気込みを言いながらメンバー紹介。もうプライベートライブも3回目というメンバーも多く、伶奈さんは相変わらず「17歳」と言ってました。もう自分でも良くわからなくなってるらしい(笑) 。

 今回は曲をたくさんお送りしますとのことで1曲目は『ひとりふたり』。続いて「最近見た嫌な夢」を語るコーナー。妃奈子ちゃんはコンサートの反省会でメンバーが言い合い、何かのきっかけで伶奈さんをレフリーにしてボクシングが始まってしまった夢を見たらしい。美香さんがゴングを鳴らしていて、妃奈子ちゃんは見ていただけ。闘っていたのは唯ちゃんと里奈ちゃんで、そのうち顔が丸く腫れてしまって病院行きになったらしい。

 ここで真冬ちゃんが「カラーの夢や、音のある夢を見る人は頭が悪いらしい」と言ってましたが、真冬ちゃんの見る夢はいつもカラーで音声があったとか(笑)。真冬ちゃんの見た嫌な夢は、みんなでリビングにいたら白いものがスゥーッと通っていったので、お母さんの手を引っ張って玄関まで行き覗き穴から見たら、向こうにお母さんそっくりな幽霊がいて、そばに白いバスケットボールみたいのが浮いてて自分の顔があったらしい。その後一緒にご飯を食べて6人家族になったとか。その幽霊はお母さんそっくりで、ピンクのエプロンをつけてたのが怖かったらしい。

 りりかちゃんは夢を見ても忘れちゃうので覚えていないらしい。朝は寝ぼけながらご飯を食べてるとか。里奈ちゃんは自分が人を殺す夢を見たとか。誰かを思いっきり刺していたらしい。「誰かを狙ってます?」の問いに「ちょっと(笑)」と里奈ちゃん。伶奈さんいわく、人を殺す夢を見るのは親離れしたい、っていうことらしい。正夢にしないでくださいね(怖)。

 伶奈さんは、学校の競歩大会で腰を痛めたらしいのですが、夢でも競歩をしていたらしい。話しながら歩いていたら友達がいつの間にかファンの人に変わってて、後ろを見たら全員ファンの人で、とても怖かったらしい(笑)。正夢になったらどうしよう?という話に「仮病を使います」というメンバー続出(ぉぃ)。「お客さんが申し込まなければ競歩大会ないですよ」との意見もありましたが、それは無理でしょう。

 続いてソロコーナー。『CANDY I LOVE YOU(高橋)』はこづさんが歌っているのが可愛くて歌いたかったらしいですが、そのこづさんよりも上手いとの声が…。『笑顔が好きだから(星川)』はコンサートでもお馴染みで、りりかちゃんのテーマソングとしてこれからもがんばって歌うそうです。『わたしの恋人(片平)』「ほんとにスキなの?」「本気で愛して」という歌詞が皆さんに伝わるように歌うとのことで、聞いてるお客さんは何故か(?)ドキドキしてたようだ。『約束(松尾)』は、みんなが元気な歌を歌っているので大人っぽく歌いたいと真冬ちゃん。『LOVE×2(河野)』はバックもいないので、お客さんとジャンケンをします。皆さん、負けてくださいね!と言うも、伶奈さんの1勝4敗でした(笑)。

 続いてデュエットコーナー。『ダンシングセブンティーン』を伶奈ちゃんと里奈ちゃんで。里奈ちゃんが14で、伶奈さんが28(笑)なので足して引いてかけて割ると17だそうだ(笑)。今日の私服は似ていて白と黒とのこと。里奈ちゃん曰く、私が天使で伶奈さんが悪魔とか。 『低血圧のブルース(高橋、星川)』はあえて意外性で選んだそうだ。『Junky Monjiour(星川、片平)』に続けて『シンガー(片平、松尾)』では中3コンビらしい詞にアレンジ。(妃奈子)受験なんだから焦りなさい(真冬)イヤッ!(真冬)妃奈子に魅力なんてないし(妃奈子)ありますよ!などなど。 「♪私が売れたらあんたをクビにする!♪」のところでは、後ろで見てた伶奈さんは指をさされてしゃがんで逃げていたらしい。『ホットチョコレート(松尾、河野)』は去年のクリスマスにやった「雪の女王」をもう一度、という感じで歌います。

 ここでメンバーとお客さんで今日の感想を。普段歌わない歌が多くて歌う方も聞くほうも楽しかったという意見が多かったようだ。そして最後の曲『DANCE DANCE DANCE』。例の英語の掛け声は、最初真冬ちゃんだったのにいつの間にか里奈ちゃんに移動してましたが、なぜ? 最後は恒例のツーショットポラで今回は記念に1枚500円にサービス(笑)。また当たるといいな。

 HOMEへ MENUへ