〜あの人は今?・・・・ここに〜っ!シリーズ第1弾〜

逆玉141 2期生 松本美雪25歳を迎えて  

2003.11.16 10:00 あなたもミーツゥの!LR
司会:河野伶奈・松本久美子 ゲスト:松本美雪
 11月16日にLRにて「2期生 松本美雪25歳を迎えて」が行われました。まずは司会の伶奈ちゃんと久美子ちゃんが登場、最近の近況(c)を語ります。久美子ちゃんは遅刻が多くなってきたそうだ。目覚ましに気が付かず、母に叩かれて起こされているらしい。でもその時点で間に合わない時間とのことで、「もうちょっと早く叩いて」と久美子ちゃん。思いっきり叩いてあげてください(笑)。伶奈ちゃんはテーブルマナーの授業で、クルージングでフランス料理を食べたそうだ。河野家の猫も増えたそうで、中でもタヌキ猫がお気に入りのよう。手の上にのせてミルクを与えているらしい。文句を言っているように鳴きながら飲む姿が可愛いそうだ。久美子ちゃんの学校の学園祭に行ったときに、高校を間違えたと伶奈ちゃん。場所を聞こうと妃奈子ちゃんに電話したらマナーモードになっていて、「只今運転中です」と言われたらしい。一緒にいた里奈ちゃんに「止めなきゃダメじゃない」と叱ったそうだ。

 今回はOGを迎えてのイベントですが、もしOGになった時はスポーツ大会の実況中継をしたいと久美子ちゃん。伶奈ちゃんはMIYAGE ISSEIしか出ないそうだ。当てるの下手だからとの久美子ちゃんに、目を見ればいいとアドバイス。見つめると答えがちらほら出てくるそうだ(^^;)。ライブハウスでドリンクでもと久美子ちゃん。幻覚剤は入れないでね(笑)。

松本久美子・松本美雪・河野伶奈 いよいよゲストのみ〜つ〜が登場。見覚えのあるお客さんがいっぱい居るそうだ。最近は規則正しい生活で10時頃寝て朝7時前には起きているそうだ。初めて立ったステージは、足がガクガクしたらしい。失語症にはならなかった?(^^) 新人紹介の後、すぐ寿隊の曲で踊ったそうだ。当時は寿隊が新人さんの登竜門でしたね。ハチマキが嫌だったそうだ。

 SKiに入ったきっかけはDe-Viewを見て友達と何人かで応募し、たまたま受かったとのこと。入って良かったことは、しのに出逢えたこと。辛かったことは振りや歌を覚えること。横振りは独特でクセが残ると伶奈ちゃん。メンバーによくネタに使われるようだ。当時は期毎の壁があって、あまり1期生や3期生とは話せなかったようだ。今はフリーで、伶奈ちゃんはこづさんに飲み物を頼んじゃうことがあるらしい。伶奈ちゃんのペットボトルを飲んじゃうと突っ込まれて、「間違えちゃったの〜」と久美子ちゃん。仲がいいのは良いことですよね。

 部活や友達と遊べなかったことも辛かったようだ。久美子ちゃんはSKiの活動を一部の友達にしか言っていなくて、誘いを断るのに苦労している様子。伶奈ちゃんは先生がご丁寧に説明してくれてオープンになっているとか。授業中にボーンと色紙を出して書いていることもあるそうだ(^^;)。親も協力的で、先に予定を調べて洋服を作ってくれるとのこと。これからは予定表も載せましょうか?(爆)

 み〜つ〜は当時と今でなにも変わってないらしい。マイペースで頑固とのことで、久美子ちゃんみたいと伶奈ちゃん。こづさんもですよと久美子ちゃん。続いてメンバーからの質問。メモにのっとり「SKiに入って良かったことは」と久美子ちゃん。さっき話したことにかぶり「話聞いてる?」と突っ込まれます。やっぱりマイペース?

 コンサートの思い出では静寂向上委員会の活動。今無いですねと伶奈ちゃん。静寂なメンバーが居ないからとの突っ込みに納得します(^^;)。FCイベントではしのと行ったOGの伊香保ツアー。客席を見て「無くなっちゃったね」とちらり(^^)。久しぶりに写真を撮って貰って嬉しかったようだ。嫌だったことはコンサートで失敗したとき。反省会が怖いと久美子ちゃん。覚悟を決めて望むけれど、その日は授業中からドキドキしているそうだ。

 み〜つ〜最近の口癖は「あ〜、そうなんだ〜」。何でも納得しちゃうらしい。久美子ちゃんも「うんっ」と生返事してしまうそうだ。伶奈ちゃんは他のメンバーのことを「若い子達が・・・」と言うことが多いですね。最近は久美子ちゃん達の話について行けないらしい。ジャニーズの話でTOKIOが出てくると、「♪ト〜キ〜オ〜♪」と口ずさむ伶奈ちゃん(^^)。少し遠ざかる久美子ちゃんでした。

 当時の寿隊は菜々ちゃん&千秋ちゃんとその仲間達という感じだったとか。み〜つ〜は踊り専門で、振りがユニークで恥ずかしかったそうだ。入ってみたかったユニットは4人1組。制服みたいな衣装が可愛かったそうだ。今はナースで、さっきもチクチク縫ってたと伶奈ちゃん。相変わらず自分で作らなきゃいけないんだと納得のみ〜つ〜。伶奈ちゃんが裁縫できると驚く久美子ちゃん。学校で割烹着を作っていて苦労しているらしい。裁縫はやらないけど料理ならとみ〜つ〜。でも横文字やカタカナの料理は出来ないと聞いて、カレーやオムライスは?と突っ込むお客さん。久美子ちゃんはオムライスが好物で、出てくると感激しちゃうそうだ。料理は台所に一人で立たせてもらえないらしい。

ポーズの練習 猫と犬では犬と答えたみ〜つ〜に合わせて、私も犬ですと答える伶奈ちゃん。すかさず裏切り者〜と突っ込まれていました。み〜つ〜は最近お酒は飲んでいないらしい。ワイン系が良いそうで、ビールは飲めないそうだ。ここで何か言いかけた伶奈ちゃん。何だったんでしょう(^^;)。残念ながら今回は歌は無し。司会の二人は事前に『夢は眠らない』を練習してきたそうだ。事務所で最後のポーズを2人でやっているところにお客さんがやって来て、目があって気まずい想いをしたらしい。この練習を生かすためにも、また来てくださいね。

 HOMEへ MENUへ