〜カン!なんて そんなに出来っこないじゃん!ジャン!〜

逆玉147 年・忘れ?麻雀大会

2003.12.29 17:30 雀荘 きらく
  
 12月29日に恒例となった雀荘きらくにて「年・忘れ?麻雀大会!」が行われました。集合は17時にLR。でも大掃除をしているからと中に入れてもらえず外で待機することに。今日の参加者は9名とのことで待つが、現地の雀荘にはコミバンで移動するとのこと。事務所周辺は一方通行だらけなので、歩いた方が早く到着しました(笑)。

 今回の参加ゲストは高取さん・又平さん・野口さん、コミティからは高橋さん・今村さん・諏訪さんが参加。主役のはずの大久保さんは時間が間に合わずに、きらくのママが代打ちしてくれました。相変わらずゲストの方の説明は無し(^^)。対局した方しか交流はありませんが、打つのに必死で会話どころではありません。また、人数の関係か予定されていた寺さんとKAOさんは来ていませんでした。KAOさんと打たないと、年末って感じがしないのに(笑)。

  4卓16名で、ルールは25,000点持ちの30,000点返しの東風戦。割れ目無しの20分制で4回戦行われます。諏訪さんは今日が麻雀デビューで、アドバイスを受けながら四苦八苦。危険杯を堂々と切っていました。結果は高取さんが優勝。でもゲストに商品はなくてちょっとがっかりしていたような。お客さんの上位3名にはお年玉が授与されました。例年はポラ件なのですが、今年は豪華でした。でも結局ポラ代に化けるので変わらないですけどね(笑)。イベントは終了しましたが、この後は有志で打つ事に。諏訪さんの麻雀教室はこれからが本番の様でした。 
 
 

HOMEへ MENUへ