25th CD「かわってない わかってない」発売キャンペーン 
 2月1日にSKi 25枚目のCD「かわってない わかってない」が発売され、キャンペーンが行われました。橋本・吉田・河野・星川・松尾+αで行われ、寿隊・はしもとみか・SKiが登場して、曲を中心にあわただしく行われました。


  2004.1.31 17:00 新星堂熊谷店
橋本・吉田・河野・星川・松尾・片平・山越
ステージ 1月31日はおなじみとなった熊谷ニット-モ-ル。まずは司会の梢ちゃんが登場してグル-プ紹介の後、日夜地球環境と宇宙の平和を見守る寿隊からスタ-ト。本日のメンバ-は、星川、河野、片平、松尾、山越。マイクのコ-ドと苦戦しながら『世界をなめると痛い目にあうぜっ!』『見た目は男 かすかに女』の2曲を披露しました。

 続いては、はしもとみか。梢ちゃんが繋いでいる間に、ジャケットにジ-ンズという出で立ちでギタ-を持って登場。梢ちゃんのマイクコードの上にスタンドが置かれてしまい、はけるときに戸惑う梢ちゃんでした。「2階の方ははじめまして」とみかちゃん(^^)。今年はしっかりと目標を持って次のアルバムを出せるように頑張るとの事。「頑張る事はすごく体力が必要」と発言し、周りの空気を察知して「年のせいじゃなくて」と断りを入れます(笑)。健康に気をつけて生活をするとの事で、白米に五穀を入れているそうだ。皆さんも健康に気をつけてと締めて曲へ。『THE WARTER IS WIDE』『ふたりの景色』を披露しました。

告知ポスター その間に寿隊の面々は着替えを済ませてSKiの登場です。梢ちゃんがボブディランの話をして繋ぐ間に、はしもとみかから橋本美香へ変身(笑)。ちなみにボブディランの活躍は前世紀じゃないですか? 『天使の翼』では真冬ちゃんのマイクが入らずに、とっさに自分のマイクと交換する伶奈ちゃん。流石です。『Sky』ではボ-カル以外は途中でマイクを床に置いていて、サビでマイクを取り上げて歌っていましたが、踊っているうちにマイクを踏んづけてしまう真冬ちゃん(^^;)。大丈夫だったかな?


 2004.2.1 14:00 新星堂ランドマークタワー店
橋本・吉田・河野・星川・松尾・高橋・片平

 2月1日は横浜ランドマークタワー店。今日がみなとみらい線の開通と有って、付近は沢山の人々で賑わっていました。そんな中、いつもと変わらないような顔ぶれのお客さんに見守られてイベントはスタートしました(^^;)。今回は千歌ちゃんに変わって里奈ちゃんが登場します。千歌ちゃんはみなとみらい線に乗りまくっているのかな?(笑)

 今回も寿隊からスタート。1曲目は『世界をなめると…』。ステージが手狭な為、高橋・河野・松尾の3人のみでした。4月にはこの曲を含めたアルバムの発売が決定したそうだ。ただいまレコーディング中らしい。今回SKi25枚目のCDアルバム「かわってない わかってない」のキャンペーンの情報を聞いて駆けつけてきたとの事ですが、寿隊の宣伝しかしていなかったような(ぼそ)。続いての曲は『歯が痛いっ!』。いきなり曲が流れ始め、あわててマスクを付けるイタイシスターズ。伶奈ちゃんは初参加ですね。

 続いてはしもとみかの登場、『ふたりの景色』を熱唱します。初めての方いますか?と客席に振ると、勢いよく手を挙げるお客さん達。いつもの景色です(笑)。昨年から作曲を始めたけど、もっと作れたのでは?と思い、今年は後悔の無いように努力していくとの事。早速『つかめそうでつかめないもの』を初披露していました。

 美香ちゃんの変身も素早く行われ(笑)、SKiの登場です。『かわってない わかってない』『知識のハーモニー』を披露。今回のアルバムも自信作なので、沢山聞いて下さいとのことでした。


 2004.2.1 16:00 新星堂 DISK INN 吉祥寺店
橋本・吉田・河野・星川・松尾・高橋・片平

 夕方からは新星堂DISK INN 吉祥寺店。みなとみらい線を乗り継いでお客さんは大移動。こちらも寿隊からのスタートで『世界をなめると…』を披露。この曲は全会場で歌いましたが、果たして紅白で歌うことが出来るのでしょうか。続いて『お気の毒』を披露。紙相撲で破れた里奈ちゃん、お客さんの視線を感じてか、ずっと下を向いていました。

 続いてはしもとみかの登場。『THE WARTER IS WIDE』を披露。MCでは映画について。「人生のメビウス」は人生について6人の監督が撮っている短編集で、人生のとらえ方が違っておもしろかったそうだ。私の歌に他の人に無い物を感じていただければと、『つかめそうでつかめないもの』を披露。横浜と微妙に歌詞が違っていましたが、雰囲気によって変えたとか。自作の特権ですね(^^)。

サイン この会場は控え室が遠いようで、変身に時間が掛かる美香ちゃん。メンバーやCDの曲名を紹介して、梢ちゃんが必死で繋いでいました。SKiでは『天使の翼』と『Sky』を披露。先ほどのプレッシャーが影響したのか、疲労が激しく息切れが激しい梢ちゃん、今後の予定で美香ちゃんにマイクを取られてしまいました。

 恒例のサインは壁が一杯で天井にすることになり、美香ちゃんが代表で脚立に乗ってサインを。伶奈ちゃんは高いところがダメなようだ。今年はシークレットローファーも止めていますし、階段から落下した影響がでているのかな?

 HOMEへ MENUへ