RIKA.F5 ライブ

2004.3.14  初台The DOORS

  3月14日に初台theDOORSにてRIKA.F5のワンマンライブが行われました。物販には今年から永遠の10代になったという花岡、「今ここで爆弾が爆発したら何人死ぬだろう?」タイムリ−だけど物騒だなぁ。開演後は椅子に乗ってステ−ジを観ていました。

 パンクな衣装で登場し1曲目から盛り立てる森永。MCで何しゃべればいいかわからないのでと、入場時に悩み相談を募集。これは某ライブからのパクリだそうだ。悩みは、どのくらいダメ人間になったら未来からドラえもんが助けに来てくれるか?に対して、のび太は心底ダメ人間!と厳しい。いまやってるドラえもんの映画、初日に行ったよ、パ−マン見たいから打ち合わせ欠席したよ、とヲタネタ炸裂なMC(^^)。

 森永が衣装替えの間は演奏が続くはずだったが、ベ−スの弦が切れるハプニング。森永が影MCでつなぐ。みっくすじゅうすは解散したが、CDはなかなか良いできだそうだ。うって変わってフリフリ衣装で再登場。ここでゲストを招く。海外で活躍している変質者?:椎名朔哉。日本の変態についてということでBOYsLOVEとGIRLsLOVEを語ります。結論は、好きなものはスキだから仕様が無い!とのこと。

 アンコ−ルでは、次回ライブでジョイントする山下総合病院が乱入、森永の制止も聞かず、アカペラで第一唱歌を歌った。5月新宿HEAD POWERでのライブでは、演劇実験室未亡人滝沢として森永、椎名朔哉の他、山下総合病院院長、生×2ハレンチJr.の森永小らで芝居もするそうだ。5月のもう1本のライブは裏で阿佐ヶ谷で何かあった気がするが・・花岡にチケット売りつけられた。参加者には非売品CDが配られました。


ちいさなしでかし
 今月は寿隊のコンサート。初代アルバムから順番にチョイスして選曲していました。踊りたくてウズウズしていたお客さんも居たのではないでしょうか。なんでタウンホールでやるんだ〜。特に振りをレクチャーされたばかりなので、残念です。

 それでも『正義の味方!寿隊』は今回もありませんでしたね。正義の味方じゃなくなっちゃったのかなぁ(ぼそ)。

 4月1日には寿隊4枚目のCDがリリースされますが、隊長の時に出せて幸せと伶奈ちゃん。今回は現代の人に投げかけるテーマが多いそうだ。寿隊独特のレコーディングだったそうで、コーラスも勢いが大切らしい。自分を捨てた感じでやらないとと千歌ちゃん。こちらは初のレコーディングで楽しかったそうだ。

 インフォメーションによりますと、沙貴ちゃんが3月いっぱいで退会してしまうそうだ。出番も増えてきて、キャラクターも出てきた所だけに残念ですね。新しい道でも頑張ってください。
                

HOMEへ MENUへ