〜年に一度はこんな日も良いカモーン!〜

玉314 みんなでSKiを歌おう

2004.3.20 19:15 歌声え喫茶 LR
 松尾・片平・山越・中野 <ゲスト>橋本・河野

集合写真 3月20日にLRにて「みんなでSKiを歌おう」が行われました。今回の参加メンバーは山越・片平・松尾・中野の4人。近況で梓ちゃんは友達とディズニーランドに遊びに行ったそうだ。真冬ちゃんはディズニーランドには空いている時に行きたいそうだ。好きな曲は、梓ちゃんはかっこいい曲とせつない曲。千歌ちゃんは恋愛の曲。妃奈子ちゃんもかっこいい系。『DeLight's』が好評のようですが、声がひっくり返るけどねと突っ込まれて討論に。どうやら禁句らしい。

 真冬ちゃんは『恋は春夏しゅん冬』とのこと。春と秋が同じになっちゃうと納得したあとで、うけを狙ったと言い訳を。高校生になる真冬ちゃん、がんばって下さいね(^^)。冬と言えば『ホットチョコレート』。冬を感じさせると言うと、千歌ちゃんが夏は暑苦しそうとのこと。夏と言えばで千歌ちゃんが、冷やし中華始めましたとボケを。今度『冷やし中華始めました』という曲を作詞すればいいですね>千歌ちゃん。

 ここでゲストの美香ちゃんと伶奈ちゃんが登場。美香ちゃんはギターを持って来ていて後で生で歌おうとのこと。伶奈ちゃんは一昨日タクシーに乗った時にまた年令ネタになって28才と言われて本当にショックだったそうだ。

 ここで、とりあえず歌おうということでリクエストを募り、『天使の翼』と『Sky』に決定。『Sky』はコーラスの練習をしましょうということでコーラスのパートを歌っていましたが、結局多くの人はメインボーカルのパートを歌っていたような。これからはあまり練習をしないで進行されました。はじめから全開だったのか、みなさんのど大丈夫ですか?と心配する美香ちゃん。

 続いて簡単そうな曲ということでまたリクエストを。ここでは2曲と言いつつ、『同級生』『Lovely Eyes』『うたかたの夢』と『LOVE×2』が選ばれました。練習をするも、お客さんはコールを入れたりして、「練習するところが違いますよ」と指摘をうけます(^^)。でも、お客さんは歌ってコーラスしてコールしてと盛り上がりました。あんまり時間がないということで、改めてリクエストを募り2曲『Dancing with Devil』『SKiのテーマ』を。美香ちゃんが、さっきから自分の声が聞こえないというくらい合唱してました。

 盛り上がりの中でアコースティックコーナーへ。フォークソングの方がみんなで歌えるということで、『なごり雪』が選ばれました。美香ちゃんは持参してきたフォークソングブックを見ながらこれなら全然大丈夫ということで決定。どちらかと言ったらメンバーの方がわからなかったようだ。アコギ最後として、美香ちゃんから『あの素晴らしい愛をもう一度』をリクエスト。最後にカラオケに戻ってリクエストを募って『さよならへの旅立ち』と『明日への勇気』が選ばれ、歌いつつもコールを入れつつ盛り上がっていました。

 ここでメンバーの感想を。妃奈子ちゃんは、始めから盛り上がってテンションアップしたようだ。好きな曲ばかりだったと真冬ちゃん。梓ちゃんは、知らない曲がいっぱいあったそうだ。美香ちゃんはまたこのイベントがあったら出たいとのこと。ここで本当に最後ということで、美香ちゃんのギターで『TODAY』を合唱。お客さんにも感想を聞いたりして、何かこういう機会はいいかも、またやりたいという真冬ちゃんでした。
 

HOMEへ MENUへ