〜逆玉52企画だよ〜!柚本さん〜お待たせ〜企画です〜

逆玉149 SKiのメガネっ娘まつり

2004.3.14 19:00 度があっても度が過ぎるLR
 橋本・吉田・星川・高橋・斎木

星川・橋本・吉田/斎木・高橋 3月14日にLRにて「SKiのメガネっ娘まつり」が行われました。まずは司会で梢ちゃんが登場、もちろんメガネ姿です。今回はメガネを用意して来たお客さんも多かったようで、客席を見渡していつもと違う感じと梢ちゃん。でも今日はメガネを掛けているからよく見えるという噂も。普段は掛けないそうで、必要な映画やTVを見たりするときに掛けるそうだ。あれ、勉強は? 子供の頃からメガネに憧れて、視力検査で見えないふりをしていたらしい。でも見破られてしまったために、暗い中で本を読んだりしているうちに本当に目が悪くなったそうだ。中二に掛け始めて今のメガネは2代目。ちょっと歪んでしまっているとのこと。高一になってコンタクトを試したが痒くて断念したらしい。今の視力は左が0.6、右が0.02で、お客さんの事は普段はシルエットでも、長い付き合いで顔と中身はだいたい解るらしい。今日はよく見えて、隠れてもムダですよと梢ちゃん(^^)。

 続けてメガネっ娘を呼び込みます。最初は美香ちゃん。今回は普段家で使っている物を掛けてきたようだ。以前文香ちゃんに「オバサンみたい」と言われてから封印していたらしい。メガネは6本持っているそうで、そのうち5点を披露してくれました。弟と同じ部屋で机の電気だけで受験勉強した為に視力が落ちて、高一になってから掛け始めたそうだ。今の視力は0.2位とのこと。りりかちゃんは11月の社会科イベント以来のメガネ姿。振りの間違えに気付くようにと、レッスン時はメガネ姿らしい。ポーズの研究にも掛けているのかな? 掛け始めたのは中二かららしい。今の視力は0.2か0.3とのこと。

 続いては春香ちゃんが登場。初のOGイベントで「はや〜」と驚くお客さん。卒業後3時間は最短記録ですね。実は伊達メガネで視力は1.2と良いそうだ。最後は里奈ちゃんが登場。こちらもOGになったばかりですね。スクールガールをイメージしたファッションで登場。これぞメガネっ娘と、お客さんの心を揺さぶりました(笑)。こちらは中一からと、メガネ歴は浅いようだ。視力は0.2か0.1とのこと。自然で見えるって羨ましいと梢ちゃん。ちなみに伶奈ちゃんは右が2.3、左が2.0もあるらしい。野性的との意見もあったような。皆さんも気をつけて下さいねと梢ちゃん。何をでしょう(ドキドキ)。

 コンタクトは恐いとりりかちゃん。学校へ行っていると運動などで埃が入るのでしたくないと里奈ちゃん。美香ちゃんはリーダーになった時に、指示を読むためにコンタクトをつけた事があるそうだ。でも涙がすごくて諦めたらしい。ファッションでメガネを楽しみたいという想いもあるそうだ。コンタクトを付けて寝るといけないので、授業中も頑張って起きていたと梢ちゃん。付けて無くても寝てはダメだと思うぞ…。目が悪いと座席が前の方になるので目立たなくて良いとの意見が飛び交い、何がですか?とツッコミが入ります。

 続いてお客さんにインタビューを。コンタクト派は少ない様子です。でもメガネを掛けてから視力がどんどん悪くなる方は、早めにコンタクトにしたほうが良いとの意見がありました。最後は里奈ちゃんと春香ちゃんをボーカルに『エピローグ』を熱唱。メガネを掛けながら歌って新鮮な気持ちを味わったそうだ。
 

HOMEへ MENUへ