〜スーパーイントロから のんびりビリビリイントロ当てクイズ!〜

玉317 SKiのクイズ!ド・レ・ミ・ファ ど〜ん

2004.5.23 16:00 Dの恐怖の LR
 片平・高田・梶原・橋本・河野・松尾 <司会>星川

集合写真 5月23日にLRにて「SKiのクイズ!ド・レ・ミ・ファ ど〜ん」が行われました。司会はりりかちゃん。直前に行われたイベントのノリで、「お誕生日会にお越しいただいてありがとうございます」と発言。すかさず『Happy Birthday』の合唱が起きます。歌い終わって、さぁ月蝕だ!と帰ろうとするお客さん(^^)。あわてて止めるりりかちゃんでした。まずはルール説明を。800曲あるレパートリーから抽出して、メンバーが口で出すイントロを当てるとのこと。正解者は小さなリボンを貰えて、コーナー毎に一番集まった方には大きなリボンを。また、特に難しい物を当てたら1発で貰えるとの事。最終的に大きなリボンはツーショットポラ券に交換とのことでした。

 最初予定されていた千歌ちゃんと梓ちゃんは月蝕の公演に出演の為に欠席。変わって美香ちゃん・伶奈ちゃん・真冬ちゃんが招集され、妃奈子ちゃん・唯ちゃん・ひかるちゃんとともに登場します。インフォメーションで告知したにもかかわらず、知らない振りをするお客さん(^^)。

 まずは近況と自信度をチェックします。ひかるちゃんはもうすぐテストがあるそうですが、あまり勉強をしてないらしい。今回の自信度は50%とのこと。妃奈子ちゃんは高校生活に慣れてきたそうで、小テストで高得点を取っているらしい。今日は練習で、メンバーが解ってくれたので自信があるそうだ。美香ちゃんはポンジュースにハマっているらしい。今日は出す方として頑張りたいとの事。唯ちゃんはアメリカのお菓子(ベアーグミ)にハマっているらしい。でも食べ過ぎてお腹を壊したそうで、最近は控えめとか。自信度は2%とのことでした。

 伶奈ちゃんは最近春香ちゃんと会ってプリクラを撮ったりしたそうだ。とても元気でしたと報告が。自信度は120%とのこと。真冬ちゃんは勉強が楽しくて、部屋にこもってやっているそうだ。解らないところは聞く努力を始めたとか。自分でやらなきゃと突っ込まれていました。自信はあまり無いそうですが、伶奈ちゃんには勝つ自信はあるそうだ。司会の自信は?と聞かれて「イエーイ!」とりりかちゃん。これぞドレミファど〜んですね。

 まずは例題としてりりかちゃんがメンバーに問題を出します。集中したところではぐらかすりりかちゃん。さらに「テレンテレン」と効果音を出して、会場は爆笑に包まれました。『涙のセブンティーン』では激しく手を挙げて主張する美香ちゃん。おもわず「恐いよ〜」とりりかちゃん。早かったからと真冬ちゃんを指名した事を謝るりりかちゃんに「後でね」と美香ちゃん。 

 穴場中の穴場と、りりかちゃんの持ち歌『夢の中で…』を出題しますが、なかなか解らないメンバー。曲名が出てこなくて「なんだっけ、このタイトル」と美香ちゃん。こんどはりりかちゃんの視線が…。このコーナーは見事伶奈ちゃんが制して「すごいで賞」を貰っていました。

 いよいよお客さんに出題を。まずは16小節の問題を。口イントロに加えてテンポを変えてくるので難問揃いでした。始めは唯ちゃんが出題。お客さんのほとんどが効果音と思って集中して聞いていなかったようだ(^^)。最初に答えたお客さん、不正解で「ごめんなさい」と唯ちゃんに謝られて、ドキドキする場面も。正解者にはワンフレーズ歌う事になっていて、解っていても答えないお客さんもいたような。出てきたお客さんのパフォーマンスにツボりまくる伶奈ちゃん。顔を真っ赤にして仰いでいました。

 この後も4小節・1小節・2拍・1拍とどんどん難しくなっていきます。さらに鼻歌イントロも飛び出し盛り上がっていきます。不正解におもわず「ちゃいます」と唯ちゃん。妃奈子ちゃんの鼻歌は、不敵に笑っているように聞こえて不気味です(^^)。『マスターヨーロッパ』と『真冬のケイコ』は別な意味で難しいですね。苦しみながらもなんとか全問クリアしたお客さん。SKiの事が好きなんですねと言葉をいただいて、賑やかなドン!は終了しました。
 

HOMEへ MENUへ