〜こんなに可愛い少女たちがウェイトレスをしているなんて!?〜

玉328 歌声 喫茶 エル・アール

2004.7.18 16:15 ドリンク代は予想より安く、思った以上に高い LR
 片平・松尾・高田・梶原・中野

集合写真 7月18日にLRにて「歌声 喫茶 エル・アール」が開店しました。サブタイトルに〜こんなに可愛い少女たちがウエイトレスをしているなんて!?〜とあり、片平・松尾・高田・梶原・中野の5人が担当。この後に行われる「ララバイ・オブ・バー・ランド」と見事に年齢順に分けられています。今回は限定30名という事で、かなりの方が落選したようだ。両方申し込んだお客さんも、公称1押しのいる方に当選した方が多かったような(^^)。受付後はメンバーが席までエスコートしてくれます。6人ずつ5卓は全席自由席。同時に飲み物も注文。ドリンクは、アイスコーヒー、オレンジジュース、烏龍茶の3種。すべて\300。入場時はウエイトレスが席まで運んでくれます。以降は座ったままウエイトレスを呼んで注文して代金を払い運んできてもらいます。ウエイトレスは妃奈子ちゃんと真冬ちゃんは4人1組のウエイトレス衣装、10期生の3人は白いノースリーブ。

 一通りお客さんが治まったところで妃奈子ちゃんがタイトルコール。最初は一人ずつトークタイム。みんな心理テストがお気に入りのようです。初デートで見た花火や長〜いスパゲッティなど。でもほとんどが浮気調査のようです(笑)。診断結果に開き直って浮気性をアピールするお客さんも(爆)。ひかるちゃんは問題を忘れてしまい先輩に助けを求める場面も。とりあえず1学期の通知表の話を。音楽は5だったそう。その間もウエイトレスは本業に頑張ります。オレンジジュースが好評?で、一度売り切れて補充されたようだ。半ば押し売りだったような光景も。そのせいでトークを聞いてないお客さんも少なくない。唯ちゃんが「聞いてください!」と怒ります。

 続いてメンバーが2組に分かれてトークタイム。唯ちゃんと梓ちゃんは前世の話。何世紀のどういう人だったか結構詳しく分かってるらしい。妃奈子ちゃんとひかるちゃんは、妃奈子ちゃんのお誕生会で名前が上がった新ユニット?「つくし〜ず(表記不明)」のお披露目です。ひかるちゃんが土筆に似てると言われたのがきっかけで、一昨日できたそうだ。「このうつけ者!」と叱ってあげれば美しくなりそうです(笑)。ちなみにひかるちゃんの方がお姉さんらしい。「妃奈子さんは成人式は浴衣で行くんですか?」「ひかるちゃんは半被だよね」「ええ、妃奈子さんのお下がりの」とぶっ飛んだ会話を展開します。

 そろそろ「どこが歌声喫茶だ?!」の声が大きくなってきた頃に、ようやく歌が始まります。初めにソロで1曲ずつ披露。まずは梓ちゃんが『傷だらけの青春』を。妃奈子ちゃんは『悲しみを風にのせて』、ひかるちゃんは『ひとりふたり』、真冬ちゃんは『恋は春夏秋冬』、唯ちゃんは『メランコリー』を歌いました。10期生3人のソロは初めてとの事。貴重なものを拝見できました。でも、ソロコ−ナ−とはいえ『ひとりふたり』や『傷だらけの青春』はダンサ−がいないとちょっと寂しいですね。その代わりメンバ−が後ろでPPPHをやってたりしますが(笑)。

 最後は5人で『うさぎさんの恋物語』をボーカル持ち回りで歌いましたが、1人うさ耳付きがいたらしい。感想はひかるちゃんと唯ちゃんは初めてのソロで緊張したそうだ。真冬ちゃんは営業を考えたとか。みなさんお腹を冷やさないように帰ってくださいとのお言葉で閉店となりました。
 
高田唯 中野梓 梶原ひかる

HOMEへ MENUへ