〜今年もまたまたやって来た!夏の終わりと秋の始まりのビッグイベント!〜

玉330 SKiの浴衣 DE 撮影会


 2004.9.5 10:00 晴海客船ターミナル 臨港広場

中野・星川・吉田・山越・河野
山中・梶原・高田・片平・橋本・松尾


高田・山越・中野・星川・松尾・橋本/山中・片平・河野・吉田・梶原 9月5日に晴海客船ターミナル臨港広場にて「SKiの浴衣DE撮影会」が行われました。最近のSKiイベントは天候不順なことが多いけれど、当日も朝から雨が降りそうな曇りの状態。そんなこともあり、9時集合10時スタートだったところを、10分前の9時50分過ぎにスタートになりました。受付の時に赤、緑、青の参加証が配られ、その色の順に1回20分ずつの撮影となり、メンバーは半分ずつ浴衣で登場するので、合計で2時間かかる計算の中、撮影会は行われました。

 前半のメンバーは、中野、星川、吉田、山越、河野の5名。今回はバックが海になっていて、すぐ後ろに白鳳丸という船が停泊していたり、レインボーブリッジやお台場のフジテレビ本社や、東京タワーもあり、角度によってはそれらをバックに撮影ができる写真の出来上がりが楽しみな風景でした。受付の後、お客さんの荷物を置く場所としてビニールシートを敷いておいたところが、実はお食事&カフェのLaMer晴海というお店の前であることが開店することでわかり、あわてて移動することとなりました。お店の人は何をしているのかと興味津々だったようですが、入口を塞いでたので見過ごす訳にはいけなかったですね。そんなことがありながら撮影会は順調にすすんでいきました。

 前半が無事に終了し、後半のメンバーが登場。山中、梶原、高田、片平、橋本、松尾の6名。優莉菜ちゃんは撮影会初登場でした。後半の撮影が始まって10分くらい経ったところで、小雨が降り始めたことから中断するというハプニング発生。このまま雨が降りそうだというスタッフの判断からそのまま建物の屋根のある場所へ移動することに。結果的に、その後の撮影の時には本格的に雨が降り出したので移動をして正解だったようだ。広場の手前の建物の2階に屋根のある場所があり、雨天時は始めからここで行う予定になっていたのかな? 少し影がかかってるので、屋外だけどフラッシュが必要だったようだ。階段を上り専用と下り専用と分けて交代をしていて、その後は順調に撮影会はすすみました。

 撮影会の最後にツーショットポラ撮影、長蛇の列となりました。今回のポラの撮影者はスタッフの中野さん。バックが海でまぶしかったので、一番始めのポラを撮った後、そのポラがきちんと写っているか確認をしてから撮りはじめるという慎重な対応をしてました。確かにバックが明るくて、ポラによっては宇宙から降りてきた感じで光っている状態だったようだ。ガラス越しに髪型をチェックするメンバー、中に人影を感じてビックリする場面もあったようだ。ポラは全員ものも含めて約30分以上かかって終了となりました。
中野梓 星川りりか 吉田梢 山越千歌 河野伶奈
山中優莉菜 梶原ひかる 高田唯 片平妃奈子 橋本美香 松尾真冬

 HOMEへ MENUへ