〜夢の3連単点買いで大笑い! 参加費?安いんじゃないっ!〜

逆玉165 競馬は予想か?ダービーよそうかい!

2005.5.28 19:00 ホースレースクラブな LR
(予想師)競馬?えっ〜とぅ〜の橋本プロ、馬の耳にレース・クイーンの河野プロ 他
 5月28日にLRにて「競馬は予想か?ダービーよそうかい!」が行われました。受付の横にはお客さんの予想欄が置かれています。最終的にまとまった予想を書き入れるようだ。会場にあるホワイトボードには出馬表が貼ってあり、ゲストの予想を書き入れる覧が用意されていました。お客さんはテーブルを囲んで座ります。フリードリンクでビールと烏龍茶。つまみも用意されていて、開始時間まで高橋プロデューサーと雑談を交わします。

気合い充分の河野・橋本プロ いよいよメンバー登場。競馬?えっ〜とぅ〜の橋本プロと、馬の耳にレース・クイーンの河野プロという自己紹介は台本通り(^^;)。続いてお客さんが競馬歴や必勝法を言いながら自己紹介。競馬歴が浅い方もちらちらといたようだ。新聞の印通りに予想するというお客さん、新聞によっては相当な穴になりそうです。1番人気が見えないという方もいたようだ。いろいろな選び方がありますね。このイベントの為(?)に、高橋さんは府中競馬場へ行って最新のオッズをメモって来たようだ。そこで買って来た今川焼きを差し入れで配ります。本日の出費を考えると、高い買い物になったようだ(爆)。幸せそうに食べている伶奈ちゃん。見ている方も幸せになれます。

 しばらく高橋さんから裏話を。高橋さんの予想にKAOさんが乗った時に、忠平さんの一言によって額を減らしたら見事当たって、大喧嘩になった事もあるそうだ。美香ちゃんが初めて競馬場に行ったのは、3年前のジャパンカップが中山競馬場で行われた時らしい。高橋さんや高取さん等に連れられて行ったようだ。その時は新聞も持たずにパンフレットを見ながら馬の顔や毛づやを見て、かわいさで選んでいたらしい。そこで使った赤ペンを、今でも家で使っているそうだ(^^)。文香ちゃんと一緒に歩いていたら「見に来ない?」と声を掛けられ、優先席のチケットを貰ったそうだ。でも高橋さん等と一緒に行ったら驚かれたらしい(笑)。「かわいいと得をする」と美香ちゃん(^^;)。

 伶奈ちゃんは競馬には縁がないそうだ。でも高橋さんが当たった時は、ご飯に連れて行ってくれたりするので応援しているらしい。伶奈ちゃんのクジ運は悪い方なので、のめりこまないようにと注意も忘れません。高橋さんはオッズを見て、単勝が売れていないのに複勝が売れている馬がいるとそれに乗るらしい。

 ここでプロへの質問コーナーが。好きな数字は共に「7」。北海道で美味しかったものを聞かれて、「馬刺し」と河野プロ。馬の話をしているときに、見事なタイミングです(^^;)。橋本プロは、北海道でウニを食べて美味しいと思えなかったら一生諦めると宣言して挑んだようですが、諦めなくて済んだようだ。「また連れて行ってください」とリクエストも忘れません(笑)。

 時間も押してきて、いよいよ予想の発表。橋本プロは5−2−7。「5」は武さんなので。後の2−7は誕生日から選んだようだ。河野プロは5−7−14。「5」はラッキーナンバー、「7」は好きな数字、「14」は馬の顔で(^^)。写真で眼があって「この子だ!」と思ったそうだ。お客さんもそれぞれ予想を書き込んでいきます。やはり「5」のディープインパクト号が人気になっていたようだ。本日はここでお開きに。必勝を期して一本締めをして終了しました。

ハズレて涙…の河野・橋本プロ 結果はディープインパクト号が5馬身の差を付ける圧勝で、皐月賞に続いて2冠をを達成しました。2着には7番のインティライミ号が、3着には15番のシックスセンス号が突っ込み、3連単は5-7-15。残念ながら今回は的中者は出ませんでした。惜しかったのが伶奈ちゃん。1・2着は見事的中、3着には伶奈ちゃんの選んだ同枠の馬が突っ込みました。TV中継ではディープインパクト号を追いかけていたために3着の馬番がよく確認できず、当たったんじゃないの?と囁かれて「やった〜」という声が響いたらしい。結局ハズレと分かってテンションが下がったと伶奈ちゃん。その後のイベントでも下がりっぱなしだったようだ。

HOMEへ MENUへ