〜誰が1番かな〜?久々に帰ってきたこの♪♪イベントです〜

玉364 SKiのスーパー・イントロ当てクイズ

2005.5.29 13:00 イントロでも中トロでもネギトロでも LR
片平・高田 (ゲスト)河野
 5月29日にLRにて「SKiのスーパー・イントロ当てクイズ」が行われました。当初の予定通りに、妃奈子ちゃんと一緒に唯ちゃんが登場して歓声が起きます。「私のこと分かりますよね」と言うなり、すかさず起こる「シャキーン!」コール(笑)。久しぶりの唯ちゃんは、髪の毛が焼けていて夏の少年という感じです(^^;)。

片平・河野・片平 まずはルール説明を。今回もやっぱりメンバーが口でイントロを歌います。正解者にリボンは前回と一緒。でも、集計は全体を通して争うそうだ。優勝者にはツーポラとのことでした。続いてゲストの伶奈ちゃんが登場。近況はキャンペーンで札幌に行ったとのことで、「おみやげは〜」と声が掛かると首を振るりりかちゃん(^^)。有ったじゃないですか〜と反論する伶奈ちゃん。札幌に行った3人から共同のおみやげだったそうですが、りりかちゃんは美香ちゃんからだと思っていたようだ。札幌はゆったりとしたツアーで良かったらしい。美味しい物を沢山食べたと満足そうでした。りりかちゃんが修学旅行で北海道へ行くそうで、話を聞いて楽しみが膨らんだようです。

 イントロは、16小節の問題からスタート。比較的分かりやすかったようですが、なかなか答えないお客さん。「あ〜あ〜と言うなら手を挙げてください」と唯ちゃんがキレます(^^;)。続いては4小節の問題を。だんだんと難しくなって来て、挙がる手が少なくなってきます。リボン2個を目標にと妃奈子ちゃん。するとすでに獲得したお客さんがボケ始めます(^^;)。外れられるとショックと唯ちゃん。だいぶ曲の記憶が遠のいているようで、必死に問題を出している様子。他の二人も微妙に違うとの指摘があり「歌だからアレンジが必要ですからね」と妃奈子ちゃん。騒ぐお客さんに、「これがSKiのイントロクイズで、ちょっと分からないのが良い」と言い切ります(^^;)。でも、『理由なき反抗』はちょっとではなかったようで、当てられないお客さん。時間切れで次のコーナーへ。

 次は「散々違うと言い続かれたので、みなさんにやって貰いましょう」と逆イントロ当てクイズを(^^)。メンバーがサビを歌ってお客さんがイントロで答える問題です。でもメンバーが歌っていると、コールが掛かって盛り上がる会場。企画が変わってる〜との声も。妃奈子ちゃんが出題したのはなんと『理由なき反抗』(笑)。「やれるものならやってみろってことですか?」と突っ込みが入りました。続いて振りイントロクイズ。メンバーが曲の振り付けをして、お客さんに歌って貰います。『夜空の探検』を出題した伶奈ちゃんは、「え、うそっ!」と歌われて苦笑いする場面も。最後はスーパーイントロ。当てるとリボンが二つになります。頭の音だけで判断しますが、口で言うので全くわかりませんでした(^^;)。最後の問題はリボン3つが与えられました。

 成績は同点で優秀者が2名出て決勝問題を行い、見事前回の優勝者が連覇を成し遂げました。普段から歌っていることが大事なようだ。感想では、2ヶ月ぶりのイベントで緊張したと唯ちゃん。無事に終わって良かったようだ。伶奈ちゃんは、お客さんが良く当てられるな〜と感心した様子。今度はオケを使ってやってみたいと妃奈子ちゃん。でも860曲のレパートリーに、お客さんの方が知ってそうとの意見が挙がります。そこで美香ちゃんと戦う企画が持ちあがったようだ(^^)。それまでに特訓しなきゃ(笑)。

HOMEへ MENUへ