恵比寿一丁目劇団春公演

夢の中~そして僕は君に出逢う~

2006.3.17~19  銀座小劇場
 3月17~19日に銀座小劇場にて恵比寿一丁目劇団春公演「夢の中~そして僕は君に出逢う~」が行われ、元7期生の河野伶奈ちゃん改め河野未佳ちゃんが出演しました。ボクシング部のタケシは憧れの学園のマドンナ・セリカの心をつかむため、高校ボクシング界最強の先輩・リュウに挑む。その試合を見守るマネージャーのエツコ。打たれて続けても必死に立ち向かうタケシだが、リュウのパンチに沈んでしまう。目が覚めたタケシの前に、大天使の魔力によってセリカとエツコが入れ替わって姿を現した。エツコの姿のセリカは必死に立ち向かうタケシに心を惹かれるが、エツコにしか見えないタケシは離れて行ってしまう。そしてセリカの姿のエツコに励まされ、タケシは悩みながらも現実を受け入れ交際を始める。セリカはタケシを奪ったエツコをイジメ始める。そんなイジメにも健気に耐えるエツコに逆に励まされ、心を和らげるセリカ。ボクシング部に戻ったエツコは、タケシの心が変わった理由を知り心を閉ざす。そんなエツコを見て、タケシは姿ではなく心の美しさに気付く。再度リングに上がり打ちのめされ、元の世界へ返ったタケシはそこで本当のエツコと出逢った。

河野未佳 笑いあり涙ありのとても楽しい舞台で、未佳ちゃんはエツコとエツコ姿のセリカを演じました。エツコ役では地味で控えめな女の子役でしたが、エツコ姿のセリカ役では、学園のマドンナとして優雅に振る舞ったり怒って睨みを利かせたりと、演技ではなく「素」という意見もちらほら(笑)。キレる場面は迫力一杯の演技で、震え上がるお客さん続出でした(^^;)。メガネ姿も怖さを引き立てていましたね。共演は「超星艦隊セイザーX」でお馴染みの松山まみちゃん。途中のストレッチタイムでセイザーダンスを披露する回もありました。終演後はグッズ購入者にツーショットチェキの撮影会が行われ、普段の未佳ちゃんに戻って笑顔が輝いていました。
 

プリマベーラ スタジオライブ

2006.3.19  F studio
 3月19日に幡ヶ谷の「F studio」でイリュージョンユニット「プリマベーラ」のスタジオライブが行われ、メンバーの一員としてKUMIちゃん(元8期生松本久美子)が出演しました。会場は事務所の中にあるスタジオで定員30人前後。当日は満員のお客さんで盛り上がっていました。内容はクローズアップマジック、イリュージョン、ダンスに歌と盛りだくさんの内容でした。自己紹介のコーナーでKUMIちゃんはまず高校の卒業を報告。これからはプリマベーラの活動に専念するとのこと。あと最近、朝1個の目覚まし時計では起きられないらしく、たくさん目覚まし時計を買ったそうだ。

 ショーの最後にはオリジナル曲『あきらめないで』を披露。SKiの時の経験が生かされてるようでした。帰り際にはメンバーからのお出迎えを受け3月24日(金)発売のDVDの先行発売も行われました。KUMIちゃんによるとDVDには水着ショットに注目して欲しいとのことでした。これからDVDのキャンペーンに大忙しみたいです。近日では、4月2日(日)に秋葉原の石丸SOFT2で14:30~と16:30~の2回行われるらしい。

ちいさなしでかし

 受験休みを取っていた梓ちゃんと帆奈美ちゃんが今月から復帰。二人とも見事に合格したそうだ。これで晴れて4月から高校生ですね。また、りりかちゃんと、新入生の小池紀香ちゃんも4月から大学生になるとのこと。みなさんおめでとうございます。

 おめでたいと言えば、はしもとみかさんの『お墓参り』がマキシシングルとしてリリースされることが決まったそうだ。いままで『みかづき』とアルバム『かれん』とリリースされてきましたが、初の漢字表記となりそうです。でもなんか勿体ないような。いっそのこと、平仮名表記にしません?(笑)

劇団エムズカンパニ-ファミリ-ミュ-ジカル

GOD CHILD~思い出の使い方~

2006.2.25  西東京市民会館
金子綾花 2月25日に西東京市民会館で劇団エムズカンパニ-ファミリ-ミュ-ジカル「GOD CHILD~思い出の使い方~」が上演され、ドン・ジョバンニに出演した金子綾花、上田栞が出演した。南の国と北の国は国境上の島の石油の利権を巡って戦争となり北の国が勝った。戦争は多くの憎しみを生み人々は過去と偏見に捕らわれていた。互いに寄り添って生きる島に残された南の国の孤児たち。ストリ-トチルドレンな彼らを疎み、施設に入れようとする北の警官。それぞれの悲しみが分かり合えたら・・・。金子綾花は昼の部で孤児の姉妹の姉ノナを、上田栞は昼は北の少女、夜はノナを演じた。

HOMEへ MENUへ