〜世界1楽しいアイドルライブ決定!〜

IDOL RUSH LIVE Vol.3  

2007.4.15 14:30 初台The DOORS

 4月15日に初台 The DOORSにて「IDOL RUSH LIVE Vol.3」が行われました。今回はSMaRT with Ruka・寿隊・森下純菜が出演。司会は橋本美香ちゃんが務めます。SMaRT with Rukaは、Rukaぴょんこと遠藤るかちゃんを中心としたヴォーカルダンスユニット。RukaぴょんはOGの遠藤舞香ちゃんの妹で、当誌でもお馴染みですね(^^)。舞香ちゃんもスタッフとして会場に来ていました。この日はハードスケジュールで、夜に他の場所でライブがあるため開演ギリギリまで物販を。サイン色紙やポラ撮影に列が出来ていました。

Ruka、Tomomi、片平、Misa、Sarika 1番手はSMaRT with Ruka。メンバーはRuka・Sarika・Tomomi・Misaの4名。途中でヒロセプロジェクトライブVol.3に出ていたManamiちゃん(12歳)が登場し、これから一緒に活動するそうだ。バックダンサーで「気になる男の人」の藤田さんも登場。バック転を披露していました。MCは「好きな食べ物」。Misaりんはいくら丼と高級路線、Sarikaたんはオムライスと上品路線、Tomomiちゃんはカレーと庶民路線(笑)。Rukaぴょんはケーキだそうです…。それぞれのファンさん、覚えておきましょう(ぼそ)。新人のManamiちゃんはブドウが好きとの事。新人ちゃん好きのファンさん頑張りましょう(爆)。

佐藤、片平、橋本、中澤/加藤、清水、小川、池田 2番手は寿隊。片平・佐藤・加藤・小川・清水・中澤・池田の7名が登場。『クジラは海の王様』が流れると、「なつかし〜」と舞香ちゃん。客席で一緒に行進していました(^^)。MCは睡眠時間。勉強が忙しいので5時に寝て6時に起きると帆奈美ちゃん。そういう夢を見たのかな(笑)。杏奈ちゃんと樹里ちゃんは0時頃。花梨ちゃん・祐奈ちゃん・伶奈ちゃんは早めに寝ているそうだ。毎日が夏休みの妃奈子ちゃん、夜の3時頃に寝て朝の11時に起きるらしい(^^;)。続いて出演者のポラプレゼントコーナー。3択クイズが出題されましたが、なかなかボケられずに困るお客さんたちでした(^^;)。

橋本美香、森下純菜 最後は森下純菜さん。「やっほっほ〜」の挨拶に懐かしがるお客さん、初めての方は?と振られて元気よく返事します。「そう言う方は嘘つきの方」としっかり見抜く純菜さん(笑)。SKiとは日比谷野外音楽堂で行われたアイドルフェスティバル以来の10年ぶりの共演となります。元1期生の望月菜々ちゃんとは今でも交流があるそうだ。今回は一回りも若いメンバーと同じステージに立つので、美香ちゃんがいて心強いと純菜さん(^^)。7月には純菜さん作詞・美香ちゃん作曲による新曲のリリースが決まったそうだ。出演者全員が再登場して挨拶を。Rukaぴょんから物販で間に合わなかったサイン色紙が完成した旨の告知があって終了しました。

 しばらくしてから「まだまだ曲を聴きたいと思いませんか?」とステージに出てくる美香ちゃん(^^;)。先ほどの告知で終了ムードが漂っていて、アンコールの声が掛からずに戸惑っていたようだ。まずは美香ちゃんのギターで純菜さんが『kiss!kiss!』を、そして寿隊が加わり『二度目のチェリーキッス』を披露してお開きとなりました。 
 

〜こんな楽しいアイドルライブは他にはないっ!〜

IDOL RUSH LIVE Vol.4  

2007.4.15 18:00 初台The DOORS

 夜には「IDOL RUSH LIVE Vol.4」が行われ、SMaRT with Rukaに変わってAn・Re-NAとあけ☆たまが登場。An・Re-NAは小川杏奈ちゃんと池田伶奈ちゃんのユニット。1曲披露したところで「二人のステージでした」と美香ちゃんが登場。「え〜」と驚く会場でした。杏奈ちゃんは今日がお誕生日で『Happy Birthday』の祝福を受けました。

おちぃ・おはる・橋本・おあみ・おしず 続いてあけ☆たまの登場。竜宮城に住む乙姫様4姉妹のユニットです。恒例の強制お題で、「告白されて答える言葉」を言いながら自己紹介。悪戯いっぱいの答えに「ネタですからね」と念を押していました(^^)。司会の美香ちゃんが出てくると、「あ、おねぇさんだ〜」と声を掛けられます。「おねぇさんです」と答えてしまった美香ちゃんに、早速客席からコールが掛かります。その後もすっかり定着して、複雑そうにする美香ちゃんでした(^^)。

佐藤、片平、橋本、中澤/加藤、清水、小川、池田 3番手は寿隊。お昼に行われたVol.3とは曲構成を変えて披露します。mcテーマは「もし自分にもう一つ名前が付けられたら」。「しらとりかれん」と妃奈子ちゃん。言った後に「合うかな?」と不安になります。帆奈美ちゃんは「さいごうキャサリン」。一瞬ニューハーフと言ってしまいます(^^)。「さとうほなみ」が良いなと花梨ちゃん。賄賂疑惑がかかったようだ(笑)。続いて出演者のポラプレゼントコーナーで3択を出題。帆奈美ちゃんの妹は、同い年の花梨ちゃんより背丈が小さいらしい。樹里ちゃんは今日7時起き。伶奈ちゃんの学校は結構クラスが多いようだ。

橋本美香、森下純菜 4番手は森下純菜。今年で12年目になる純菜さん、でも年齢は永遠の17歳とか(^^)。今回は最近の曲を中心に披露します。7月1日リリースの『kiss! kiss!』は橋本美香ちゃんが作曲。アイドルをよくわかっている美味しいフレーズで、可愛い曲になっているそうだ。美香ちゃんの声のMDをもらって、それだけでも発売出来ると純菜さん。機会があれば聞かせてあげたいとのこと。是非逆玉で!(笑) 関西でキャンペーンが行われるので、お近くの方も、そうでない方も来てくださいと誘っていました。

 全員集合して挨拶した後、すぐにアンコールに(^^;)。前回とアレンジを変えて『kiss!kiss!』を披露。最後は『笑顔が好き』を歌って終了となりました。 

 HOMEへ MENUへ