9月29・30日に銀座小劇場にて恵比寿一丁目劇団2007秋公演「みんなのヒーロー」が上演され、元7期生の
河野未佳ちゃんがラフ×2学園のメンバー等と共に出演しました。
その世界では長い戦乱に満ちあふれていたが、ある時一人の戦士の力で集結した。平和な世の中に自分は必要ないと去っていった戦士をセイバインと呼んで、神のようにあがめ伝説となった。時が経ち、人々は再び争い3つの国に分かれ、いさかいが起きていた。そんな時、一つの国の王が亡くなったことからこの物語が始まる。国を継ぐべき王女リリィの耳口が不自由な為、次の国王は国民から公募され、トーナメント方式の戦いで勝ち抜いた者に王位を譲ることとなった。しかし、それは世界征服を狙う隣国の王子・オーガの陰謀であった。
未佳ちゃんは占い師・マージョウィッチ役で登場。「信じる心」をテーマに主役の山岡さん演じるジョーと討論で戦います。占いを武器に優位に戦いを勧めますが、「死んだお爺ちゃんに逢いたい」というジョーの無茶振りに答えようとして、お爺ちゃんが取り付いたように演じてしまい、インチキ占い師のレッテルを貼られて負けてしまいます。迫真の演技でしたが、やっぱり「地」という声もあったような…(ぼそ)。その後もジョーをサポートする立場で登場。笑いあり・涙ありで、とても楽しい演劇でした。今後も熱苦しい劇を見せていきたいと、座長の国崎さん。次回はまだ未定とのことですが、楽しみにしたいと思います。