〜My First FC Birthday Event〜

玉欄-273 加藤舞15歳のお誕生日会

2011.8.7  12:00  スタジオ音楽館新宿西口店“BEAT”
加藤舞

 
 8月7日にスタジオ音楽館新宿西口店“BEAT”にて「加藤舞15歳のお誕生日会」が行われました。SKiに入って8ヶ月目でこのようにお誕生日会に来て頂いて感謝していると舞ちゃん。トークは苦手だけれど、私らしくするので寝ないで聴いてくださいとのこと。ちなみに「私が寝たら起こしてください」とか(^^;)。

 14歳と15歳の違いでは、特に変わったことはないと舞ちゃん。れいかちゃんとくるみちゃんが14歳で、つい3日前まで同い年だったけど、あんなキャピキャピしたことあったかな?と首をひねります。「あの2人は特別」とお客さん。優花さんと愛沙さんと同じ歳になったけれど、そこまで冷静じゃないと発言すると、「その2人も特別」との声が(^^;)。中三になった時の方が大きくて、受験があるので頑張らなければと気を引き締めます。

 これからの抱負では、一番は受験。しばらくSKiはお休みするけれど、笑顔で良い報告をして帰ってきたいと舞ちゃん。塾に朝の8時から夜の8時まで缶詰になるらしい。良い勉強方法はありますか?と振りますが、「睡眠学習」という声が返って来ます(^^;)。眠くならない方法には、「先に寝ておく」と悪魔の声が(笑)。辛いガムを食べるなどの意見が寄せられました。今までで一番嬉しかったバースデーでは、夏休み中なので基本お祝いされないそうですが、今年は塾でお祝いしてもらったとか。メンバーからもピタメ(0時ちょうどのメール)をもらったそうだ。

 子供時代の私についてでは、保育園の写生大会で動物園に行ってお絵かきタイムがあったけれど、舞ちゃんは「アリクイ」の絵を描いたとか。すごくマイナーで、「なにこれ?」と母に聞かれたらしい。将来の夢では、「おみずになりたい」と言っていたとか(^^;)。当時はお爺ちゃんとすごして、ドラマとかを見たのでは?と分析する舞ちゃん。眠くなる体質は家系らしく、姉が道路で倒れていたことがあって、理由を聞いたら「眠かったから」と答えたとか。「家系なのでどうしようもないです」と舞ちゃん。小学校低学年の頃は、外で遊ぶことが多かったとか。元気にランドセルを置いて出かけたらしい。印象に残っているのはわらび餅屋さんで、カランカランと鳴ったらお金をもらって「わ〜!」と飛び出していったとか。

 高学年になると、リーダーっぽくなって「みんな行くよ!」と引っ張っていたらしい。小四からバレーボールを始め、小六の時にはエースアタッカーを務めたそうだ。合宿では室長になって遊んでいる娘を怒ったら、怖い先輩に似ていると言われて、将来そうなるのかと怖くなって優しい娘に育ったとか。ちなみにSKiの先輩は優しいそうだ。

 SKiに入るきっかけはオーディションとのこと。小四の時に一度事務所に入ったけれど、入っているだけで何もしないで辞めてしまっていて、またやりたいと、オーディション雑誌を母とじっくり見て、SKiのオーディションを受けたそうだ。本当は愛沙ちゃんたちと同じ時に合格を頂いたけれど、遠方の為辞退したとか。それでもライブを体験してすごいな〜と思ってもう一度応募したそうだ。SKiに入ってからは両立が大変だけど、「私も出来る」と頑張っているそうだ。

加藤舞 舞ちゃんが好きなものでは、動物は猫。「ミルク」ちゃんを飼っていているとのこと。食べ物は桃が好きらしい。洋服はワンピース。髪型はポニーテールとか。最近は少女漫画にハマっているらしい。ディズニーも好きで、自分の愛称を「マイメロ」にしようかと考えたこともあるらしい。でも愛沙ちゃんに怒られたとか(^^;)。お客さんからもいろいろなアイディアを頂いたと舞ちゃん。曲は『チョコあげる!』を披露。舞ちゃんが初めてステージに立たせて頂いた曲だけれど、緊張しすぎて覚えていないとか。今回はグダグダなトークを聞いて頂き有り難うございますと、『感謝のしるし』を披露してお誕生日会は終了しました。

  

HOMEへ MENUへ