〜「第482回制服の日」恋・青春・夢・少女・17歳〜

香取優花ソロコンサート

2013.2.10  15:00  赤坂365劇場
香取優花 
(ゲスト)小川・清水・森・齋藤


 2月10日に赤坂365劇場にて「香取優花ソロコンサート」が行われました。『悲しみを風に乗せて』を初め3曲披露してからごあいさつ。予想よりたくさんの方が来場して、緊張に押しつぶされそうと優花ちゃん。でも、よく見るといつものお客さんと変わらないので、普段しゃべってると思って頑張るとのこと(^^;)。

 ソロコンサートということで、初挑戦の曲も盛りだくさん。『恋は雪のよう』は望月さんの曲で、愛沙ちゃんのイメージがあるけれど、負けないように頑張るとのこと。良く歌詞を聴いてみてと『いつか見た夢』を披露した後、「みなさんも人生を見つめ直しましたか?」とお客さんに振ります(^^;)。『白い色は恋人の色』は北海道を思い浮かべるとのこと。“白い恋人”を連想したようだ。『Hearts Never Lie』は難しい曲でプレッシャーがあるそうで、歌う前にお茶を飲みます。その間は「みなさんは団欒していてください」と優花ちゃん(^^;)。

清水・小川・森・齋藤/香取 後半はメンバーも応援に駆けつけます。白いセーターを着ているので“恋人”だとか。「隠された〜」と杏奈ちゃん(^^)。ようやく優花ちゃんの緊張もほぐれてきたようで、「その気持ちわかる」と杏奈ちゃん。最初にソロライブをしたときは「なんか歌えない」みたいな気持ちがあったそうだ。メンバーのコーラスをうけて、「一気に良い感じになった」と優花ちゃん。ハーモニーも楽しみつつ聴いて下さいと曲を続けます。歌い終わって突然「HEY!」と叫ぶ優花ちゃん。掛け合いを試みますが、失敗に終わったようだ(^^;)。「また親睦会を…」とお茶を飲む優花ちゃん。

 終盤はテイラースウィフトさんの『Mean』をカバーします。英語の歌詞で、いっぱいいっぱいだったと優花ちゃん。最後は『涙のエチュード』で閉めます。緑のサイリュウムが輝いて、「草原みたい」と優花ちゃん。綺麗な光に包まれて、ソロコンサートは終了しました。

HOMEへ MENUへ