〜「第483回制服の日」久々にやって来た!〜

全曲LIVE Vol.11

2013.2.10  18:00  赤坂365劇場
橋本・小川・清水・香取・森・齋藤(優)・齋藤(の)
(ゲスト)相澤美沙希


 2月10日に赤坂365劇場にて「全曲LIVE Vol.11」が行われました。今回はOGの相澤美沙希ちゃんと新入生の斎藤のあちゃんも参加します。近況は、最近学校が休みなので、料理や洗濯で女子力をUPしてると美沙希ちゃん。もうすぐバレンタインで、友達がチョコを作るのが上手いので負けないように頑張っていると優里彩ちゃん。学校でもうすぐ合唱コンクールがあるので、練習を頑張っていると花梨ちゃん。卒業間近で自宅学習期間と杏奈ちゃん。でも朝はいつもと同じように起きて食器洗いやお掃除など家事を頑張っているそうだ。「主婦も楽しいものだなぁ」と思うとか(^^)。遂にソロコンサートをやって来たと優花ちゃん。。緊張したけれど、メンバーも駆け付けてくれて楽しくライブ出来たそうだ。もうすぐ卒業と朱里ちゃん。大学の勉強を頑張っているそうだ。のあちゃんは授業参観があり、職業でアイドルについて話したそうで、SKiを自慢したとのこと(^^)。2月7日に誕生日を迎えて33才になった美香ちゃん。気持ちはいつでも若く、17才とのこと。

 全曲ライブは昨年の8月以来で、いつ終わるか考えると気が遠くなると杏奈ちゃん。ゆっくりやって行こうとのこと。続いてアコースティックコーナーに移りますが、準備の間におもしろい話を披露。お婆ちゃんとディズニーランドへ行って写真を撮った時に、無言でうなずくミッキーに「アメリカ人だから言葉が伝わらなかったんだね」と言っていたのがおもしろかったとのあちゃん。「優里彩ちゃんの存在がおもしろい」と杏奈ちゃん。常に低姿勢で、言っている事が不思議らしい。餃子を食べていて火傷をしたと美香ちゃん。ものすごく熱いのがあって皮が剥がれたとか。病院で「実は餃子が…」と言うのが恥ずかしかったそうだ。小籠包で同じ所を火傷する方が多いそうなので、気をつけてとのことでした。

 アコースティックの最初の曲は『明日の朝は早いから』を披露。メンバーが考えた台詞にも注目です。修学旅行前日で、楽しみで眠れないと杏奈ちゃん。早く寝ようと羊を数えだすとすぐに「ぐぅ〜〜」となるところが可愛いです。ツアー前日で「あれもこれも入れた」と荷物が心配そうな花梨ちゃん。でも、「美香さんに怒られるから早く起きないと…」と眠りにつきます。「明日はディズニーだ〜」と楽しみな優里彩ちゃん。寝坊したら予定が台無しだからと布団に入ると、すぐに「が〜〜〜〜」と眠ってしまったようだ。「明日は学校だ」と朱里ちゃん。数学と国語の宿題やっていないし、テスト勉強もあるけれど遅刻したら怒られちゃうからと寝てしまいます(^^;)。「明日は友達とショッピング」とのあちゃん。洋服とかいっぱい買おうとイメージが膨らみますが、明日のためにと眠る事に。「iPhoneいじってたらもう4時?、明日は3公演ライブがあるから寝なきゃ!」と優花ちゃん。現実に起こりそうですね。

齋藤(優)・橋本・香取・森/相澤・清水・小川・齋藤(の) 後半は『15秒の愛』でスタート。イントロに乗せて、のあちゃんがステージを走り回っていました。『ナースのお仕事』は朱里ちゃん。ナースになりたかったけれど、この曲を聞いてならなくて良かったと思うとか(^^;)。『17才』は優花ちゃん。「美香さんのオトナの経験を積んで来た曲ではなく、若い『17才』を…」と紹介します(^^;)。『なわとびピョン』では、美香ちゃんとのあちゃんが縄跳び対決。「緊張したけれど、上手く飛べて良かった」とのあちゃん。「現役だよね」と絶賛されます。美香ちゃんはヒールで飛んで「腰が痛い」と悲鳴を上げていました(^^;)。

 今回のライブは、ここ何年も歌っていない曲が多くて、あらためて変わった曲が多いなぁと杏奈ちゃん。「変わった曲も多いけれど、メンバーもそれぞれ変わっていて…」とのことで、これからも個性豊かなSKiの全曲ライブを楽しんで下さいと締めて、終了しました。

HOMEへ MENUへ