~「第565回制服の日」2011年から2019年限定!~

SKiのオール・リクエスト・ライブ

2019.11.24 12:40~  リンキィディンクスタジオ吉祥寺ORES Sスタ
橋本美香・齋藤優里彩 (縄跳びゲスト)星乃愛里彩


 11月24日にリンキィディンクスタジオ吉祥寺ORES Sスタにて「SKiのオール・リクエスト・ライブ」が行われました。SKiの楽曲で2011年から2019年の曲限定で募ったリクエストに応えるライブですが、応募がかなり少なかったとか(^^;)。リクエストがなかった曲も交えてお送りするとのこと。ただ、この時期は美香さんはあまり出演していなかったので、初めて歌う曲が多いそうだ。

 まずは『恋の季節にWah Woo』を披露しますが、間奏の台詞がありません。恋の告白が行われていたことを聞いた美香さん、「実話?」と問いかけます。妄想で、「花梨さんを好きになっちゃいました~」とか言っていたと優里彩ちゃんが答えると、「それはやっちゃったな~」と反応します(^^;)。ちなみに美香さんの作曲とのこと。2曲目は優里彩ちゃんが『金目でしょ!』を披露。桃梨の上村さんにボイストレーニングを受けて、大好きな曲だそうだ。一段とこぶしが回っています。続けて『TVにさようなら』『K・T・R』を披露。SKiに入った頃にコーラスやダンスに参加した曲で、懐かしがっていたようでした。

 『はんぶんこ』は美香さん。可愛い曲で、コーラスを考えるのが楽しかったそうだ。『きりん』は奥深い曲で、「動物に名前をつけているのは人間ですからね」とコメント。『A.I.S.Aのテーマ』は優里彩ちゃん。USTREAMの配信が懐かしいですね。アイサコールが響き、それに応えるように愛沙ちゃんが歌っていた『好きなんだ』を披露します(^^)。このライブに星乃愛里彩ちゃんが見学に来ていて、歌ってもらえば良かったと前振りして『こどものために』を美香さんが熱唱。「“おかあさんといっしょ”に出ていそう」と優里彩ちゃんが言うと、「歌のお姉さんですよね」と愛里彩ちゃんがフォローします。「褒め殺し一家の齋藤家ですからね」と美香さん(^^;)。

 「生まれ変わったら小柄な小動物になりたい」と優里彩ちゃん。清水花梨ちゃんのイメージだそうで、『まっててね』を披露します。『はなれていても』は小川杏奈ちゃんの作詞曲で、POPな感じでどんよりの卒業式より明るい方が良いと美香さん。『買える幸せ買えない幸せ』は考えされられる曲とのことで、お金について葛藤します。『ばんざい 万歳』は最後の台詞も注目です。『なわとびピョン』は間奏で愛里彩ちゃんを呼び込んで優里彩ちゃんとエア縄跳び対決を行います。優里彩ちゃんの勝利を宣告した美香さん、「かってに呼び出して、しかも負けにする…」と自分で突っ込みます(^^;)。縄跳びは記録を出すとスタンプをもらえるとのことで小学時代燃えていたと優里彩ちゃん。リズム縄跳びで踊りながら飛んでいたと美香さん。技は覚えているけどもう出来ないとか。終盤は『It's Only Love』『クルクル・ハンカチーフ』で盛り上がります。

優里彩・美香・愛里彩 感想では『はなれていても』を美香さんの御声で聴くことが出来て幸せと優里彩ちゃん。“私得”とか(^^)。SKiの近代的な曲で、全力で頑張っていた青春時代を共にした曲を歌えて嬉しいとのこと。『きりん』が好きだったと美香さん。ゆるいサウンドに乗せてやっていることを考えさせられるそうだ。まだ歌い足りないと、オマケで『チョコあげる!』を披露。間奏でふわりと投げたチョコが、よそ見をしていたお客さんの頭でバウンドして大爆笑に包まれます。このシーンはきっとカットされますね(笑)。最後に 『おまじない』を披露して、2011年から2019年の曲限定のリクエストライブは終了しました。  

HOMEへ MENUへ