〜サブ・リーダーとして、学生として、コヅとして、スッキリ成長しました〜

玉218 吉田梢 18th Birthday Party

2002.9.15 19:00 人生は一歩づつR、LR
吉田梢

 9月15日にLRにて吉田梢18th Birthday Partyが行われました。一人だと緊張して早口になってしまうので、落ち着いてゆっくり舌を噛まないようにしたいと梢ちゃん。前日は久しぶりに我が家で祝って貰ったそうだ。両親にプレゼントを貰って感動したらしい。本当は早く帰れる予定で、好きな御飯を用意して待ってくれるはずだったそうですが、直前にイベントに参加することになり、延期になってしまってちょっとご立腹の様子。食べ物の恨みは恐ろしいということで、数々の失言は許してあげてね、美香ちゃん(笑)。みんなで「敬老」を押しつけあって、仲悪いグループに映ったかな?と反省したそうだ。

 まずは17才の1年間について話しますが、高二の想い出はほとんど覚えていないらしい。やっぱり梢ちゃんも…(^^)。かろうじて修学旅行の想い出を語ってくれました。でも良い想い出じゃないらしい。高三ではクラス替えの日に緊張したそうだ。仲の良い友達と別になってしまい不安なムードだった様子。今では仲良いグループが出来ているようだ。

 クラスでは体育委員になってしまい、準備体操を前に出てやっているらしい。すぐ間違えて、「しっかりしてよ〜体育委員!」と言われているそうだ。授業では新体操をしているようで、リボンをヒモダンスと言って爆笑を受けます(^^)。テストでは間違えてもしらんぷりをするのでバレないらしい。普段のコンサートが役に立っていますね(爆)。

 SKiの活動ではサブリーダーに就任。1年経ってどの位成長できたか気になる様子です。17才の一年で新たに得たことは、音楽が楽しいな〜と感じ始めたらしい。シャナナの曲が流れていて、リズムが良い感じで気分が良くなったそうだ。でも昨日の事らしい(^^;)。

 18才の抱負は、ひとつひとつに目標を持って、大切に活動して行きたいとのことです。洋楽のカバー曲にも挑戦してみたいとのこと。歌っているアーティストにも興味が持てて、音楽の幅が広がって良いそうだ。そのうち歌えて行ければ良いなと語っていました。最近ハマっていることは通信販売(^^;)。カタログを見ているのが楽しいそうで、頁の耳を折りまくっているらしい。でもなかなか切りだせない様子です。

 今日のファッションポイントは文香ちゃんお気に入りの店で買ったワンピース。ファスナーがとても可愛いですね。もう一着気に入った服があって、個室にこもってじっくり考えたそうだ(^^)。ブーツは母に借りてきたそうですが、雨の日には外で履かないでと念を押されたらしい。悩んでいることは髪型。切るか伸ばすか迷っているらしい。半分ずつ試してみれば(笑)。

吉田梢 質問コーナーではP会報の編集について。扱いやすいメンバーはりりかちゃん。でも、リーカとWAWAWAの対談などは大変らしい。他のメンバーは問題ありありとか(^^)。美香ちゃんの文は点が多かったり逆に一文が長かったりして、点の位置に悩むそうです。伶奈ちゃんは毎回「今月完璧ですから〜」と持ってくるそうですが、誤字が多いらしい。注意しても「良いんです、私はそれで」と開き直るそうだ(^^)。真冬ちゃんは「真冬語」があるらしい。久美子ちゃんは興奮しちゃうらしくて、違う世界を走っているそうだ。

 7月公演で初作詞曲『もう一度ふたりで』を披露しましたが、5月公演で伶奈ちゃんが発表した『フォトグラフ』と同じ日に曲を貰ったらしい。文香ちゃんにアドバイスを受けながら頑張って完成させたそうだ。まだお客さんに歌詞が届いていないので、少し変わるかもしれないとか(^^)。FCツアーで行ってみたいところでは、日本海を見てみたいとのこと。でも大勢で行くと淋しそうじゃないので(^^)、一人旅で行きたいそうだ。

 リクエストコーナーでは『マイジェネレーション』。歌詞が好きらしい。続いてこの年に相応しく成れるかなと『18才』を選択。最後に梢ちゃんが選んだ『どうしてかな?』を熱唱してPARTYは終了しました。



HOMEへ MENUへ