〜SKi会長の23rd Happy Birthday Party!〜

玉238 橋本美香23歳記念日

 2003.2.8 19:00 LR
 橋本美香・はしもとみか
橋本美香 2月8日にLRにて「橋本美香23歳記念日」が行われました。6回目を迎えるお誕生会、毎回会場が違っていましたが遂に2度目のLR。リーダー特権が外れたからかなぁ(笑)。先日髪を切った美香ちゃん、23歳だから切ったわけでは無いとの事でざわめくお客さん。でも失恋でもないそうだ(^^)。昔からずっと長髪で、ここらでイメージを変えてみようと思ったらしい。メンバーから若くなったと言われて、それを信じて張り切るそうだ。ロングが好きな方に向けて「髪は伸びますので」と気軽に言う美香ちゃん。いいなぁ(爆)。

 23歳になっての違いは得に感じていないが、一般的には社会人になる年なので、大人のイメージがあるようです。年なりの魅力があるので、年を取るのは苦じゃないそうだ。その割には「四捨五入しても20歳」との発言に、見学に来ていた四捨五入したら20歳になる娘も苦笑い。考えたらあと4倍しか生きられないと美香ちゃん、やれる事はなんでもやりたいというのが抱負のようだ。精一杯頑張って、ダメでも後悔しなければあきらめがつくとの事。肩肘を張らずに人生楽しめればいいそうだ。

 今回は曲を沢山用意しているとの事で、さっそくギターを持って弾き語りを。昨年のお誕生会で楽器を弾きながら歌えるようになりたいと言っていましたが、宣言通りになりましたね。ギターを持つようになってからだいぶ経って、そろそろ2本目を持ちたくなっているらしい。もちろん平等に使うとの事で、2刀流ですか?(^^) 

 今回もゲストを迎えているとの事で、関谷さんが登場します。いきなり「あと2倍も生きれない」と発言して笑いを誘います。DOORSのプレオープンイベントでお逢いしてから、長いおつきあいになっていますね。「一度関わったら…」の迷言が思い浮かびます(^^)。あれから日に日に綺麗になったと言われて、上機嫌で次の曲へ。キーボードが入って味わいも深まり、思わず「すんばらしいですね〜」とコメント。

 今回もお客さんにはビールの販売が行われ、盛んにお酒を勧める美香ちゃん。昔から美香ちゃんのイベントによくお酒が出るのが不思議らしい。「私がお酒が似合う女なのかな〜」と問いかけます。でもお酒を飲んで歌うのにはまだ難しいようだ。続いてケニー井上さんが登場。美香ちゃんの為に下田から駆けつけたらしい。素晴らしい二人に囲まれて緊張したのか、カポをし忘れて曲へ入ろうとします。すかさず「美香ちゃんのポカですね」とケニーさん(^^)。いつものトークは健在です。

橋本美香 突然ファッションポイントチェックコーナーへ。関谷さんは「黒」がポイントとのこと。くろ〜(苦労)が多いかららしい。座布団一枚取って〜(笑)。美香ちゃんはピンク系で。バースディーなのでイメージを変えようと思ったそうだ。ギターのストラップもピンク系が入っていてピッタリとの事。これは色違いで伶奈ちゃんが持っているそうで、姉妹のような関係らしい。ちなみにあちらが姉だそうだ(^^)。靴もお気に入りとお客さんにアピール。後ろのお客さんにも見せようとして、なんとか足を上げようとする美香ちゃん。「Y字バランス」とのリクエストの声も…(笑)。

 終盤は二人の演奏でお客さんが『Happy Birthday』を熱唱。加納さんの、誕生日はお母さんに感謝するというという話を紹介して、思わず涙が溢れてくる美香ちゃんでした。

 HOMEへ MENUへ