新年のごあいさつに引き続き、撮影会シリーズが行われました。スタジオ風に迫るとの事で、背景に青い壁紙を設置しての撮影になりました。最初に冬服をグループで、続いてソロ・夏服ソロ・夏服グループの順番で進んでいきます。お客さんは各回限定26名で13人ずつ2グループに別れますが、2列に並んでも端の方は壁紙からずれてしまったようだ。時間配分は1班あたり、グループ撮影が5分。ソロ撮影は1クール15分の為、メンバーが5人参加した場合は一人あたり3分と、非常にハードな撮影会となりました。時間が限られている為、メンバーがポーズを考えて、カメラを順番に覗き込んでいきます。タイミングを逃すと通り過ぎてしまう事もしばしば。集中力が試されます(^^;)。

〜過日の浴衣撮影会の後のツーポラのようにスタジオ風で迫りますよ〜

玉297 変身LRの撮影会

2004.1.12 13:30 スタジオもどきっ!のLR
 吉田・松本・斎木・高田

  1回目は「変身LRの撮影会」で、吉田・松本・斎木・高田の4人。普通に見えるものの良く見るとか〜なり意外なセットが組み上げられていて、この先無事に撮れるんだろうと始まる前から不安を隠せないお客さん達。まずは冬服のグループ撮影から。時間との勝負の中、梢ちゃんの見事な仕切りで、一人一人のお客さんにきちんと目線が配られて行きます。言葉をかけるのも忘れ、真剣勝負で撮影をしていくお客さん達でした。冬服のソロは吉田→松本→斎木→高田の順。ポーズを取りつつきちんとお客さんに目線を配って行くメンバー、先ほどの教訓が生きています(^^;)。

  次は夏服のソロです。最近は○ーラー○ーンのポーズが流行っているようです。なんでだろ〜。最後は夏服のグループ撮影です。ポーズはバッチリ決まっていますが、四人並ぶには壁紙の幅が足りないんですけど〜(^^;。一時はどうなる事かと思いきや、無事に撮影会が終了しホッとするお客さん達でした。
 
 

〜淡い色の紙バックでSKiを撮ろう〜よ!〜

玉298 SKiの撮影会日和の巻

2004.1.12 15:30 シャッターチャンスなLR
 河野・星川・高橋・山越・中村

冬服グループ 2回目は「SKiの撮影会日和の巻」で、河野・星川・高橋・中村の4人の予定でしたが、千歌ちゃんが加わり5人となりました。でも全体の撮影時間は変わらない為、一人あたりの撮影時間が減って複雑なお客さんもいたようだ。

 まずはグループ撮影。ここで一人だけベレー帽をかぶってくる伶奈ちゃん(^^)。正夢になったの?と声がかかり、ハッとベレー帽を押さえて苦笑い。微妙に膨らんでいたような…。撮影が始まり「こちらの方」と伶奈ちゃんがお客さんを差してメンバーの視線を順番に配っていきます。ポーズも伶奈ちゃんが考えて合わせていたようでした。

夏服グループ ソロは河野→星川→高橋→山越→中村の順番。撮影場所の紙に上がる前に、手前に置かれた布巾の上で靴の汚れを落とします。身体をくねくねさせてさせて拭こうとしたりりかちゃん、足先は動いていなかったような(笑)。里奈ちゃんは順番に目線を配っていましたが、行き過ぎて誰もいない所を見てしまい、あわてふためいていました。一巡して次のポーズに移る時に、ガラッと表情を変える千歌ちゃん。まるで百面相のようでした。沙貴ちゃんはごあいさつでだいぶ慣れたようで、ファインダーを通して元気が伝わって来ます。

 途中で春香ちゃんの等身大看板が組みあがり、移動の際に横に並び背比べする伶奈ちゃん(笑)。満面の笑みで去っていきました。
 
河野伶奈冬服 星川りりか冬服 高橋里奈冬服 山越千歌冬服 中村沙貴冬服 河野伶奈夏服 星川りりか夏服 高橋里奈冬服 山越千歌冬服 中村沙貴冬服

〜ライト良いかい?OK!カメラ持ってネ!オーライッと・・・

玉299 モデル?も出る撮影会

2004.1.12 17:30 その気になるなるLR
 橋本・松尾・片平・中野

腰痛? 3回目は「モデル?も出る撮影会」で、橋本・松尾・片平・中野の4人。とくに説明もなく始まります。通しの客ばかりじゃないのにねぇ。グル−プ撮影では前後2人ずつに分かれた時、何故か前列に行く美香ちゃん。後ろに妃奈子ちゃんが立つので、どんどん姿勢が低くなっていきます。しばらく中腰で立っていて、辛そうでしたが大丈夫でした? 思わず立ち上がるときに腰にて手が…。すかさずシャッタ−チャンス!と撮影するいぢわるなお客さん(笑)。隣で真冬ちゃんも楽しそうです。

ソロは、中野→片平→松尾→橋本の順。みんな靴を拭く仕草がかわいいですね。ぼぅっとしていたのか、交代を告げられてからあわてて靴を拭く会長の姿も。ごあいさつと違い、流れ作業状態なので、撮る方もついつい無口になりがち。メンバ−の上のかた、下のかたの声、それに答えるお客さんの声、残り時間の読み上げの声しかしないのは、いつもと比べるとかなり異様でした。もっとも撮影待ちのお客さんたちは、いつものように、あ〜でもない、こ−でもない言ってましたけどね。
 
集合冬服 集合夏服
中野梓冬服 片平妃奈子冬服 松尾真冬冬服 橋本美香夏服 中野梓夏服 片平妃奈子夏服 松尾真冬夏服 橋本美香夏服

〜玉・玉・玉の玉だらけ〜涙・涙・涙の300回達成記念スペシャル!〜

玉300 4人1組とHellowの撮影会

2004.1.12 19:30 フィルムの空箱だらけのLR
 4人1組・Hellow

4人1組 最後は「4人1組&Hellowの撮影会」。まずは4人1組のグループ撮影でウエイトレス風の衣装で登場し、お客さんの歓声がおこります。ソロは松本→星川→山越→河野の順番。久美子ちゃんが最初なのは、Hellowの着替えの為でしょうか。今回はどのメンバーも2回目とあって慣れた様子。お客さんとの呼吸もばっちりで、素早く目線を配るりりかちゃん。それを横で見ていた千歌ちゃん、さらにスピードアップさせて張り合っているようでした。途中でフィルムが巻あがると、交換している間に次の順番が来てしまいます。フィルムの残り枚数を計算しながらの撮るお客さんも多かったらしい。この光景に目を丸めている伶奈ちゃんでした。こちらは目線を配る順番をきっちり守っていて、お客さんも心の準備が出来て落ち着いて撮影していました。

Hellow 続いてHellowの3人が登場して挨拶をしてソロ撮影に移ります。トップバッターは真冬ちゃん。フリフリの衣装にティアラを乗せた姿は、かわいらしくてなんかズルイって感じです(^^)。その横では順番待ちの美香ちゃんが、テーブル脇の椅子を取り出し腰掛けます。ちょっとお疲れモードの美香ちゃん。前回の中腰が響いたらしい。それでも笑顔で撮影に臨んでいました。ソロ最後は久美子ちゃん。2度目の登場で、ポーズを考えるのに苦労していたような。最後のグループ撮影では、Hellowらしいポーズが続きました。

 最後に3日間を通しての感想を。メンバーのお正月がわかり、楽しいゲームしてほっぺたが痛くなるほど笑って、福も来たるでよかったと千歌ちゃん。写真を存分に撮って、家でゆっくり眺めて下さいとりりかちゃん。心理テストでお客さんの知られざる部分が知れて良かったと伶奈ちゃん(^^;)。お客さんが必死に撮っている姿が良かったと久美子ちゃん。いっぱい撮って貰って嬉しかったそうだ。フリフリの衣装は滅多にないので良かったと真冬ちゃん。初夢はいまいち曖昧で、来年はしっかり見たいと美香ちゃん。皆さん的にはこれで終わりでほっとしているのでは?と鋭い指摘をしてきます。今回Hellowと4人1組の両方の衣装を着て、どっちが良いかと聞かれてとまどう久美子ちゃん。お客さんに問いますが、両方に手を挙げるお客さんも。これを受けて「可愛い子は何を着ても似合うってことで」と久美子ちゃん(^^)。右と左で半分ずつ合わせても似合うかな?

松本久美子 星川りりか 山越千歌 河野伶奈 松尾真冬 橋本美香 松本久美子

HOMEへ MENUへ