~みんな良いシドニー見えるらしい~よっ~こあら~っ!行くっキャ~ッない!~
5月17~22日にかけて、「SKiのオーストラリア・ツアー」が始まりました。といっても初日の夜に出発して最終日の早朝に戻ってくるという行程で、仕事帰りに出かけてそのまま出勤するという強者もいたようだ。原則現地集合・現地解散のSKiツアーですが、今回は成田空港集合のみ。第二ターミナル3階の団体受付カウンター付近で18時半から受付です。ラッシュの中を大荷物で移動するのは一苦労だったのではないでしょうか。今回はOGメンバーも参加。元2期生の本田博子ちゃんと元5期生の遠藤舞香ちゃん。でも、舞香ちゃんはさっそくスタッフ業をしています(^^;)。そして、博子ちゃんはなんと通訳としての参加になっているらしい(^^;)。自信たっぷりの博子ちゃんでしたが…。
本日出発するメンバーは橋本・松尾・星川・片平・佐藤・矢野+OGの本田・遠藤の8名。祐奈ちゃんと紀香ちゃんは欠席でした。今回が初の海外旅行というメンバーもいて、とても楽しみにしていたようだ。前回のソウルツアー以来というメンバーも。SKiのツアーでしか海外旅行をしていないお客さんも結構いるようだ。SKiのファンで良かった…ですよね(笑)。荷物を預けた後は、搭乗時間までしばらくの間自由な時間を過ごします。フライト時間は9時間半と長いので、身体を伸ばすのも大事ですね。それでも出発ゲートを通るとセキュリティーチェックが待ちかまえています。ハラハラしながら通過するお客さん達。メンバーは大丈夫だったかな。出国審査を終えて、サテライトまではシャトルで移動。搭乗する飛行機はカンタス航空の22便。尾翼のカンガルーのマークが目を引きます。20時半頃にスポットを出発。いよいよオーストラリアに向けて飛び立ちました。
離陸する頃にはすっかり日も暮れて、雨に光る町並みが奇麗です。でも雲を通過する時には機体は少し揺れ、沖縄の帰りの悪夢を思いだした方もいたのではないでしょうか。水平飛行に入った頃に、いよいよお待ちかねの機内食が配られます。良い匂いに包まれて、機内は急に静かになったような。お腹が一杯になると睡魔が襲ってきます。早々と深い眠りに誘われました。週の中日で機内は閑散としています。席を移動して横になるメンバーもいたようだ。ふと気付くと、赤道付近を通過しています。海面に浮かぶ赤道を飾る灯火が、美しく輝いていました。オーストラリア上空に近づき、眩しい光が差し込んできます。朝食の匂いも手伝って、深い眠りから呼び起こされました。どんな目覚ましよりも効きますね(笑)。ようやくシドニー・キングスフォード・スミス国際空港に到着。拍手に包まれて、二日目の行程がスタートしました。